見出し画像

ダイヤのネックレス

ダイヤのネックレスって40Overの皆さん・・若かりし頃に買ったもの、今でも使っていますか?
私は4つ持っていて、一つはちょっとトップ自体にデザインのあるタイプなので一粒ダイヤとしてカウントしないとすると3つ。
内1つしかスタメン登場しません。

「ある時期めっちゃしてた!」という思い出、思い入れがあるだけで、デザインとしてずっと気に入っているとか使いやすいとなると絞られちゃうんだなぁと感じています。

で、結局「服に合わせてあーだこーだ。」
「今の自分に合わせてあーだこーだ。」と常にそうなるので、もはやジュエリーにこだわらず今は作ったものしちゃうことも多いです。。

ハンドメイドってブランド等がわからないところが・笑 いいところ♡

今も欲しいダイヤのジュエリーネックレスがあるのですが、その”仕様”が欲しい理由なのと、その”仕様”がゆえにブランドバレはすると思う。。
デザイン的にはめっちゃシンプルなので、たぶんスタメンにはなるんだろうねと思いつつも、でもそこで落ち着いて満足して他ジュエリー・アクセサリーいらなくなるかというと、、そうはならないと思うので「どうかなぁ、本当に必要かなぁ。」と悩むところ。

コロナ禍2年、感じる空気が「ひかり物、なんかダメ。全然気分じゃない!」だったので、反動からかこの秋冬小さいひかり物気分です。
夏が暑かったのでカジュアルを存分に楽しめたから、なんとなく”秋はエレガント”シフトだからというのもあるのかもしれません。

そして毎年言ってますけれど、汗をかかなくなったら合金アクセサリー解禁なので、金属アレルギーがある私は楽しめるアイテム(素材)が増えます。

日常使いしやすくて、シンプルで。
大人で。
さりげなく。

時にファッションのスパイスになってくれて。

気分にフィットするもの。

小さくチラリキラリ

キュービックジルコニア
本物のダイヤモンドとはそりゃテンション異なりますが、ファッションに取り入れて楽しめるとなると断然アリだと思っています。

かえって本物を既に持っているから楽しめる”余裕”というものも、大人にはある気がします!

昔と比べて遥かにピンキリでいろんなものが溢れる世の中なので、「本物かどうか」なんて自分自身しか気になってないよね。というのもありつつ・笑
服と組み合わせるバリエーションでたくさん持っていたっていいよね?と思うので、私自身もいろいろ研究し直しています♪

素材・パーツ目線でも実際なかなか「コレ」というものに出会いにくいこともあるのですが、大人が身に着けやすいデザインを意識していますので是非お気に入りを見つけて頂けましたら幸いです♪