見出し画像

マスク必須でネックレス。

シンプルと言えば聞こえはいいけれど、実際にはシンプル=お地味。。

私としてはそもそも春と秋は一番ネックレスが使い易い季節なので、マスク必須と相まって耳元どうこうよりもネックレス多用の着こなしな季節です。

そもそももう・・服自体で攻め過ぎるのが嫌なんですよね。

(これはなんでかわからないんだけれど、ちょっと癖があるような(色とかではなくデザイン上の)服が好きだった時代もあるのですが、ライフスタイルが変わるうち着るシーンを選ぶようになった気もするし、とするとコスパがいかんせんよくない。スキと似合う似合わないの狭間で消去法として絞ったからなどいろいろ自身でも気付かぬ理由があるんだと思うんですけれど。)

ここ最近の私の中でのナンバーワンのネックレスレイヤードモデルとしてはジャック・スローンなのよーー。ジャックスカードのローンじゃなくて、(検索したらそれがズラリと出て来て「???」ってなった。)『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のマリア・ベロのことなのですが。(次回作より降板のようで残念ーー。)めっちゃチャーミング。めっちゃ素敵。

ということで、重ね付け術。

なんですが・・手持ちアイテムだけでやってみようとすると、そんなに長さの種類持っていないことに気付く。とか、どう合わせていいのかわからない。とか、やってみたけれどめっちゃ絡まって不快。とか、お高いジュエリーでやってしまうと摩耗や傷みが気になってしまう。とか、行く手を阻むものだらけだったりしませんか?汗

その辺りが雑誌やウェブで見るほど一般的に下りてこない理由な気もする・・。

あとはアレルギーなどでお悩みの方が多いので、本物志向でいくとレイヤードするためにあれこれ長さやデザインなど選んで「総額いくらよ!!!」みたいなこともあるかも。

しかも合わせ方のトレンドも、、やっぱりある気がする。

画像1

画像2

冬よりも高い位置で盛りたいレイヤードネックレス。

デザインチェーンとデザインチェーンなんていう組み合わせもすっきりとして好きですし、簡単。

巷では太チェーンがトレンドですが、大人はお気に入りをひとつふたつ見つけたら、あとはウィート・ロープっぽさのある38cmと40cmあたりを増やすのが正解な気がします♪(私も昨年より38cmを追加しまくっています。)

華やかさと自分らしさを手に入れるレイヤード。お洋服の素材自体がナチュラルに、シルエットが大きく大きくゆるくなっていっている今、結構大人女性には着こなし厳しいものが多くないですか?

かっちりとしたものにこういったものを合わせてしまうと悪い意味でのマダム感、成金趣味みたいに仕上がるので注意ですが・汗

かっちりとした雰囲気が求められないトレンドに、決して甘くはない華やかさをプラスすると、大人ならではの遊び心が演出できておしゃれを楽しんでいる雰囲気が丁度良くハマり、なかなか病みつきです!

春夏のスタイルに丁度いいものが見つかりましたら幸いです♪