見出し画像

ファッションの好み

たまに自分自身はあんまり好きじゃない、もっとはっきり言うとむしろ嫌い、絶対着たくない、死んでも着たくない!というような系統のファッションもすすんでチェックしてみたりします。
「あらかわいい。素敵。おしゃれな人♡」とは思うけれど、その方が着てこその完成形であって、自分自身が着たいかというとそうではないファッションってありますよね。

ジュエリー・アクセサリーって服との合わせ方で全く印象の異なるものになるアイテムだと思うので、こんなお洋服にも合う!違和感ない!みたいなところも探りたくて。

反対にファッションのベースとして服の”軸”があれば、ジュエリー・アクセサリーを好みだけで買って行くのは結構勿体ないなぁとも思います。
それ自体が【好き】か【嫌い】かではなくて、服と合わせての相乗効果として見ると【アリだけど好みではない】ものもバランスとして取り入れた方が新しい発見があったり、思いもよらないまとまりが作れたりしますのでおすすめです。
【好き】だけで買う方って多いと思います。
私も【好き】だけで作るけれど合わせる服あるのかというと「ないわ。」ってなるものも結構ある・笑

身近な友人などで例えると絶対に似合うのに本人拒絶ってありませんか?・笑

あれって不思議。。ということは、でも、自分自身でもあるんだろうなぁとも思える。

【好き】と思うものが似合っている場合だってあるし、似合っていない場合だってあって、【嫌い】と思っていたアイテムが意外にもめちゃくちゃコーディネートにハマることもあったり。
また『おしゃれ』として意識していない『便利というかラク』がなぜか他人から褒められる回数多かったり・笑

好きなもので固めてもそれはそれでありだけれど、単調になりがちで周りも飽きるかと思いますが自分自身でも飽きが来てしまったり・笑
シーズンの中間ってそういうことを見直すのにいい機会だったりするんです。

ファッション奥深い。

あとはオーバー40あたりで気付いたのですが、私、カジュアルが好きというか、、どこかラフ感求めたいところあるのかもしれない。。

髪型きっち~りみたいのとか、アイロンピシーッ、仕立てピシーッみたいなのがとにかく好みではないのかも。でも顔が・・いかんせんハリがなくなってくるので、、あまりに服ラフ過ぎるとシワがこれあっちもこっちもうるさいんですよねぇ・・。

このあたりめっちゃ悩みなので、できるだけシンプルで質の高いものでカバーしていこうとは・・思っています。(生地自体がヨレないものというか、そういうやつ。)

個人的には只今白に合わせたいシルバー

黒に合わせたいシルバー

グレーに合わせたいゴールド

的着こなしに夢中。

この感覚も自分以外に伝わりそうで伝わらない・笑 【自分今年トレンド】

気分はもう夏なので春・秋・冬に推しなパールと真逆ともいえるようなカジュアルアイテムばかりを推しています!!

画像2

画像3

画像1

ラフ感が心地よいアイテムたち。

いわゆる上品、上質、保守的。
”きれい目一辺倒”・”パール好き”な『春・秋・冬にパールアイテムにハマってくださったお客様』からはもしかして避けられるアイテムなのかもしれないなぁ・・という懸念アリなのですが、こうして手持ちパールが持つ表情も変えられるアイテムでパールとの相性だってイイんです♡

画像4

こういうのってエスニックっぽいとか思えば、服もエスニックにナチュラルにカジュアルにしようとしたり、デニムに合わせるイメージになる方は多いかもしれないと思うのですが、大人は服キレイ目だったり白だったりするとそのバランスが夏に丁度イイと思います♡

素直に一粒パールピアスなどで合わせてしまうとまとまると思っている”いつもの夏のきちんとワンピ”が「お嬢さん」感出過ぎてしまうかな?と悩んでしまうようなときにも変化球としておすすめです。


好き。

ネックレスやブレスをシルバーにすると、耳元グレーパールもシルバー(カラー)扱いで夏グレーパールも使いやすくなると思います♪

ダークグレーのサマーニットなどにもいい感じ。

おすすめしたい組み合わせたくさん。