見出し画像

【osusume】ドナルド・キーン展📕

キャリアコサルタントの斉藤ももです
少し前に横浜で開催されている
ドナルド・キーン展へ行ってきました

お名前と日本文学者であるということは知っていましたが
改めて多くの文豪との交流
書簡 や 原稿 の数々の展示は見応えがありました

三島由紀夫 谷崎潤一郎 川端康成 司馬遼太郎…
才能豊かな人たちが 共鳴しあう交流
改めてしっかりと読みたいと思いました

読みやすくて 時代のスピードに順応したコンテンツ
大好きです!
誰もが 考えや情報を発信できる現代の読み物
否定どころか お世話になりっぱなしです!

でも!効率ではない時間の過ごし方も大切にしたい
分厚い本を一頁ずつめくるという時間は
とても贅沢なものだと思うのです

   『昨日の戦地から』
   『日本文学を読む』
   『百代の過客』
   『日本人と日本文化』

展示を見て読みたいリストとしてメモをしました
贅沢な時間 楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?