見出し画像

【クラウドファンディング】トリマーさんと考えた吸水力約15倍ワンちゃんバスタオルで挑戦します!



こんにちは!
株式会社プレーリードッグです(^ω^)


3週連続でスタートしたクラウドファンディングも無事にすべての商品がプロジェクト終了しました!!

3プロジェクトを通してたくさんの方にご支援をいただきました!
本当にありがとうございました!!

3週を終えての感想はまた改めて綴りたいと思います!

本当にありがとうございました!!!


3週連続が終わったー(*´▽`*)と一息つきたいところでしたが、また新しくプロジェクトに挑戦します!!!!




トリマーさんと考えた吸水力約15倍ワンちゃんバスタオル


今回プロジェクトに挑戦するの商品は、

トリマーさんと考えた吸水力約15倍ワンちゃんバスタオル」です!

吸水力約15倍ワンちゃんバスタオル


株式会社プレーリードッグは、寝具やタオルを始めとする繊維製品を企画・販売して約30年の会社です。

これまで、今治タオルや泉州タオルをはじめとする様々なタオル製品を企画し、販売してきました。

今回は、初めてワンちゃんに特化したタオルを開発しました!



トリマーさんと一緒に考えました!


今回、商品を企画するにあたって、ワンちゃんと相性の良いタオルを開発したいと思い、社内の犬好き/犬と一緒に暮らしてるor暮らしたことのある社員の声だけでなく、専門家であるトリマーさんにもご協力いただきました!

ご協力いただいたペットサロン「フランテ」辰巳店長


人間ももちろんですが、ワンちゃんはもっともっと繊細…
特に肌がとても敏感で、お風呂上がりのタオルドライからドライヤーで乾かすまでの時間はワンちゃんにとってはとてもストレスを感じるそうです。

・お風呂上りは寒い
・濡れた状態がとにかくイヤだ
・ふわふわのタオルを使ってほしい

敏感だからこそ、私たちが気を付けてあげれることをカタチにしたのが、今回の「ワンちゃんバスタオル」です!



ワンちゃんバスタオル3つのポイント


①時短でワンちゃん快適に


ワンちゃんのお肌はとても敏感…

お風呂や水浴びの後、濡れたままだと肌荒れや体が冷えて風邪をひいてしまったり…人間でもあるあるだけど、ワンちゃんのお肌は人間の何倍もデリケートだと言われています。

だから…

なるべく、早く乾かしてほしい( ;∀;)

そんなワンちゃんの気持ちに寄り添って企画した今回の「ワンちゃんタオル」。

吸水力抜群なので、1枚でしっかりと拭けます!


タオルドライでしっかりと水気が取れると、ドライヤーの時間も短縮できます!

ドライヤー時間の短縮は、敏感なワンちゃんにとってもご主人さまにとってもうれしいですよね☆

苦手なドライヤー頑張ってます(笑)


タオルドライでしっかり水分がとれると、ドライヤー時間が短くなって、お風呂上りのドライタイムの時短に!!



②ぐんぐん吸う高吸水!


どれぐらい水を吸うのか…実験してみました!



左のタオルがワンちゃんバスタオルなんですけど、吸水力が一目瞭然!!

高吸水の秘密は、

パイルの長さ+密度にあり!

しっかり吸水するタオルにするために、従来品と比較をしながら試行錯誤しました!

さらに、高密度パイルにすることでふんわりもっちり柔らかい肌触りのタオルに仕上げました♪

気持ちよくて寝落ちしそう(笑)



③名入れでうちの子専用タオルに!


うちの子専用にお名前を入れていただけるオプションを作りました!

文字は大文字のアルファベットで10文字以内となります。

もちろん、無地でのご購入も可能です!

でも、(個人的に)せっかくだから名入れがおすすめです!!(笑)

ぼく専用が欲しいワン



プロジェクトは7/7 13:00~スタート!!

ぜひお見逃しなく!!!



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?