見出し画像

対面式をしました!

生徒会主催の対面式が行なわれました!
上級生を代表して生徒会長の田原 俊輔くんから歓迎のことばがありました。

 生徒会長  田原 俊輔くん

生徒会長の田原です。入学したばかりで新しい環境にまだ慣れていないこともあり大変なこともあると思います。しかし、皆さんは明確な目標を持って淞南高校に入学してきたはずです。目標達成に向けて、私たちと共に学校生活・部活動に取り組み、お互いを高め合っていきましょう。
わからないことがあればのちほど紹介する生徒会役員や、先輩に気軽に聞いてください。よろしくお願いします。


新入生を代表して下野 桜さんからあいさつがありました。

新入生代表 下野 桜さん

私たち一年生は淞南高校での3年間を通してたくさんのことを学び、先輩方のように全国の舞台にたてるよう頑張ります。また本日はこのような会を開いてくださってありがとうございました。

そして生徒会役員の紹介学校行事の説明がありました。

体育祭について 生徒会総務(体育担当) 高麗 空飛くん

体育祭は学年・クラスに関係なく団分けを行って、各団の団長を中心に協力して優勝を目指します。昨年は6つの団にわかれました。全国レベルの競技実績をもつアスリートたちの本気のパフォーマンスや団結した姿は見ている人に感動を与え「本気でやるから楽しい」「本気でやるからかっこいい」という淞南生らしい体育祭は毎年とても盛り上がっています。1年生の皆さんも私たちと共に体育祭を盛り上げていきましょう!

淞丹祭について 生徒会総務(文化担当)渥美 弦三くん

淞南高校では、文化祭を淞丹祭と呼んでいます。淞丹祭は夏休みが明けてすぐの8月末から9月頭に行われます。1年で最も盛り上がる学校行事のひとつで、毎年テーマを決め、キャリアアップという授業の成果発表や、クラスごとにステージ発表等の企画をしてもらいます。何ごとにも全力で取り組む淞南生だからこそできる文化祭は楽しみながらも高いクオリティーを目指しています。みんなで一緒に盛り上げていきましょう!

予餞会について 生徒会総務 尾東 拓眞くん

予餞会とは、3年生を1・2年生が感謝の気持ちを込めて送り出す会です。3年生が自由登校に入る前、1月末に行われます。淞丹祭でもあったキャリアアップの授業の成果発表や、1・2年生の発表があります。

さいごにマーチングバンド部SHONAN SAINTSの歓迎演奏がありました!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?