見出し画像

日本代表選手として世界の舞台へ!【ライフル射撃部】

令和6年(2024年)9月1日に行なわれた東アジアユースエアガン選考会において、本校2年生の草場 胡美さんエアピストルの部で見事1位となり、高校生日本代表選手内定しました!

日本代表選手となった草場 胡美さん

ライフル射撃部では昨年、鎌田 耀平くんが日本代表に選出されています。

本校ライフル射撃部から2人目となる日本代表選手の誕生となりました!
すごい!

ナショナルトレーニングセンターでの選考会に参加した草場選手

今年の目標だった「国際大会出場」を達成出来たことが素直に嬉しいです。それ以上に江藤コーチ、家族、地元の友達、卒業した先輩達含め淞南の友達や先生が私と同じくらい喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです!
沢山の人のおかげでこの結果を得ることが出来て感謝の気持ちでいっぱいです!
初の国際大会で自分の納得行く射撃をして、表彰台に上がることができるように江藤コーチと共にトレーニングを積み日々自覚を持って生活します!

日本代表選手 草場 胡美さんのコメント

私の目標である全国制覇を果たすことができる高校に進みたいと考えていました。高校選びではとても悩んでいましたが、最終的に環境の良さでこの学校を選びました。決め手となったのが、オープンスクールに参加した時の体験でした。施設の充実ぶりや熱心な指導陣、そして何より部活動に対する学校の熱心な姿勢を目にすることができました。ここなら、自分の夢最大限に追求できると確信し、進学することにしました。

学校案内2025「Q. 淞南を選んだきっかけはなんですか?」より


ライフル射撃部顧問木原 一也先生のことばー

9月1日に東京のナショナルトレーニングセンター射撃場で開催された東アジアユースエアガン選考会において2年生の草場 胡美 選手が見事1位となり、高校生日本代表内定しました。

草場さんは福岡県出身で中学校3年生からピストル競技をスタートし、競技歴僅か2年半日本代表となりました。
毎朝7時から一人で黙々と練習を積み重ね、高い目標を持ち続けて日々努力をした結果だと思います。
初の国際大会に向けて更に洗練された精密な射撃ができる様に12月の本大会に向けてトレーニングを行ってまいります。
皆様のご支援ご声援にお応え出来る様に、最善を尽くしていきたいと思います!

東アジアユース大会は12月11日(水)よりシンガポールで行なわれます。

世界の舞台での草場選手の活躍を全校で応援しています!
ガンバレ!日本代表、草場選手!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

<立正大淞南の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?