見出し画像

淞南にレーシングシミュレーターがきた!

いつも学校を支援してくださるエコリングの桑田一成社長赤鹿地所の赤鹿保生社長より、本校eスポーツ部GEEK JAMレーシングシミュレーター寄贈していただきました!

わざわざ姫路からVERSUS(バーサス)CEO:坊垣伸一さんが学校に来られてセットアップをしてくれました。

今回寄贈していただいたレーシングシミュレーターは、走行時にシートに振動が伝わり、リアルな運転が体感できます。
レーシングカー
の内外装や風景の見え方、路面の感覚、加速・減速時の特性が再現されるので現実に運転しているような感覚になります。

eスポーツモータースポーツも、プレーヤードライバーだけではなく、それをサポートする様々な専門的役割を担う人々と協力するチームスポーツです。

レーシングシミュレーターが来たことにより、デジタルとリアルが融合した学びの幅が広がりました。これからたくさんの人に体験してもらえる企画をして、eスポーツを身近に感じてもらえる活動をしていきたいと思います!

新年度(令和6年度)立正大淞南eスポーツ部最強フックがやってきました!桑田社長さん、赤鹿社長さん、ありがとうございました!

立正大淞南のレーシングシミュレーター

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?