見出し画像

SHONAN EXPO 2022

約100名の参加者!


昨日【2022年9月4日(日)】、安来アルテピアで開催された本校のライフル射撃部、マーチングバンド部、eスポーツ部合同体験会「SHONAN EXPO 2022」には、約100名の皆さんにご来場いただきました。
入場無料で誰でも気軽に参加でき、親子連れの参加者の方も多かったです。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

安来アルテピアの設備はバツグン!
wifiの光回線(共有回線)が速く、eスポーツのゲームもサクサク動いて快適!
照明もいい感じにしてもらい演出力の高さに感激でした!
安来アルテピアのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

安来アルテピア


EXPO 2022 オープニング


今回のEXPO 2022のオンライン司会は声優の甲斐大地さんでした。
甲斐さんは声優で、出雲市にあるEGスクールの講師もされています。
今回、島根県eスポーツ連合の協力をいただき「SHONAN EXPO 2022」に花を添えていただきました。

<甲斐大地さんのtwitter⏬>

<EGスクールのHP⏬>

そして、Vチューバー甘王ばななさん立正大淞南eスポーツ部員とのエイペックスレジェンズ(apex legends)スペシャルマッチエキシビジョンを披露しました。
参加者(観客)は全員釘付けでした!

<甘王ばななさんのtwitter⏬>

<エイペックスレジェンズ(apex legends)サイト⏬>

続いて、マーチングバンド部「SHONAN SAINTS」による「スタートレックメドレー」「エヴァンゲリオンメドレー」の演奏がありました。
声優である甲斐大地さんの曲紹介やパート紹介はとてもプレミアムな感じ!

マーチングバンド部「SHONAN SAINTS」の演奏


トークショー「これからの時代の戦い方」


第2部は、加賀爪タッドさん(松江市観光大使の音楽プロデューサー)、甘王ばななさん、甲斐大地さん(声優)による「これからの時代の戦い方」というテーマでのオンライントークショーがありました。

「都会に行かないと夢を現実にできない」という時代から、これからは島根に居ながらでも、どこにいても、いろいろな事が発信できるという熱いトークが繰り広げられました。
「どこにいても充分にやれる」という前向きな考え方に同感です!

オンライントークショー

続いて、マーチングバンド部のメンバーによる「鬼滅の刃」の映像に合わせて台詞(セリフ)のアテレコ体験があり、初挑戦ながらなかなか上手くできていました!

その後、甲斐大地さん(声優)による「鬼滅の刃」「エイペックスレジェンズ(apex legends)」「呪術廻戦」の映像にアテレコデモンストレーションが披露されました!プロはさすが!

甲斐大地さん(声優)による「アテレコデモンストレーション」


ロケットリーグエキシビジョン


ラストはeスポーツ部によるロケットリーグエキシビジョンが行なわれました。
参加してくれた子どもたちは「自分も是非やってみたい!」と目を輝かせていました。

ロケットリーグのエキシビジョン

その後、各ブースに別れのての体験会が行なわれ「SHONAN EXPO 2022」は盛会のうちに終わりました。

オープンスクールとはまた違った形で、本校の活動を多くの人に知ってもらう、とても楽しいイベントになったと思います。

射撃体験会

「eスポーツのイメージが変わりました!」
「射撃がメッチャ楽しかった!」
「もう終わりなんですか⁈」

子どもも大人も興味津々のイベントが企画でき、参加した皆さんが楽しんでくれてとても良かったです!


学校から飛び出して!


去年は学校で開催しましたが、今年は学校から飛び出し安来アルテピアで開催しました。
生徒がイベント企画から準備に携わることができ、生徒たちにとっても新たな学びとなり、成長できる貴重な時間になったと思います。

ライフル射撃部、マーチングバンド部、eスポーツ部という、まだまだマイナーな部活動ですが、これからも新しい形での斬新な体験会を企画していきたいと思います!

ライフル射撃部、マーチングバンド部、eスポーツ部のリーフレット

是非、次回も多くの方のご参加をお待ちしています!
皆さん、ありがとうございました!

<立正大淞南の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

<eスポーツ部の活躍を発信するFacebookはこちら⏬>

<マーチングバンド部の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>

<ライフル射撃部の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?