うつ病休職日記:ここに至るまで

さて、前回の投稿からずいぶんと時間がたちました。
その後の生活がなかなか酷いものになってしまい、スマホすらあまり開かずの状態でした。

タイトルでわかってしまいますが、わたしは「うつ病」と診断されました。
年明けくらいのことです。
投薬しながら仕事を続けたものの症状の悪化が続き、結局休職の運びとなりました。

ああ、これからしばらく休んでいいんだ・・・という安心感、
いずれ元に戻れるのだろうか?という焦り、
その他いろいろな感情がまだごっちゃになっています。
そんなわけか、処方されたいつもの眠剤2種類飲んでも、全然眠れません。困ったな。


休職なんてイベントが自分の人生で発生するなんて。
まあ、レアな体験として、受け入れていくしかないのかなーと。
できるだけ気楽に過ごしつつ、余裕があればこちらのnoteに、症状経過の記録がてら投稿を続けてみようかなとおもってます。
それなら続くかな。

うーん、まだ眠くならない。
ひとまずみなさま、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?