見出し画像

自分を大切にすること


おはようございます☀️

先日人と話していて「どうして自分のことを大切にしないの?」と言われました。

なんの事?と思ったのですが、私視力がかなり悪く強度近視なんですね。なのに10年以上前に作った度数の合わないメガネをいつまでも掛けていたり、治療しなきゃいけないのに病院に行かなかったり。

普通は定期的にメガネ交換しますし、すぐ病院行きますもんね😂

そこで、確かに普段から「私だからこれでもいいや」と自分自身を雑に扱っている事が多いなと気づき、自分で自分をいじめてる状態だなと反省。

「大切な自分だからこうしてあげよう」

いままで自分のことを雑に扱ってきた分、それ以上に自分の事を大切に扱おうと思いました。
そしたらもっと自分の事好きになれるかな、笑顔が増えるかな。

今日も「素直さ」と「感謝」を忘れずに🍀
今日もいい日になりますように🍀

それでは。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?