見出し画像

心の奥底

言わなくてもいいや
これくらい
自分の中に閉まっておこう

閉まったものが
ふと顔を出してしまう

悲しいときに
寂しいときに
思い通りにいかない夜に

それが誰かを嫌な気持ちにさせることも
知った

この身体の
どこに閉まってたんだろう
限界ってどこなんだろう
この中には閉まってはおけないのかなぁ
どうしても苦しくてなってしまうのかなぁ

誰かに聞いてほしい
ただそれだけだったりするのかも

悲しい苦しいって
身体の外に出したいのかも
ただそれだけ

だれも責めたくはないし
穏やかにいたいからさ
誰だって

言わなくてもいいことは言わなくても良いし
言いたい事は言ったほうがいいって
だんだんわからなくなってきちゃったなぁ

あの人はいい人だとか
それって何基準なわけ?
裏の顔知らないだけでしょう
お金貸してくれればいい人なの?
自分の気持ちは押し殺して我慢して
相手の気持ちだけを尊重して
自分が居心地よくいられる環境を
作ってくれてる人がいい人なの?
そうだね
気持ちよくいさせてくれるもんね
理解して受け止めてるんじゃなく
ただ我慢してるだけだとしても
相手は心地よいんだもんね
そんな人が良い人なら
良い人ってすごくすごく
かわいそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?