一人じゃないよ

今どこかで泣いている人がいたら

一人じゃないよ大丈夫だよ
って言ってあげたい

急に涙が溢れることがあるし
それを理解できない人もいるけれど
そんなの気にしなくていい
それを理解できない人のこと
自分だって理解できないんだから

気持ちをうまく言葉にできなくて
それがどんどん溜まっていって
大きな塊になって
苦しくなる

誰かに気付いてほしくて
わかってほしくているけど
それが甘えだとか
嫌われちゃうとか
そう思ってしまう

被害妄想だとか
考えすぎとか言われたって
良い方に考えられないときは
どうしたって考えられない

だけどほんの少しでも
前向きたいって思えるなら
きっとできる

自分を一番守れるのは自分だし
自分を一番信じてあげられるのも
結局自分しかないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?