見出し画像

コロンブスドグマトイレ選挙 ―近況報告‪α‬―

こんにちは。やはり5時起きは活動時間が短くなるんだなぁと気付いたかんぷろまいずです。あくまで個人の感想ですが。

実は一本記事を書こう!と思って筆を進めていたのですが、途中で読み返した時に炎上しかねないと判断した為下書きで温めておくことにしました。とりあえず、持論未熟な青二才が書いてよい内容ではなかったのは確か。

画像1

<世の中、ダメなものはある>

ただ何か更新したかったので、最近感じた所感を羅列していく形式の記事を上げる事にしました。思いつき100%なので中身は完全にばらばらだし内容も短め(当社比)。それでも良ければお読みくださいませ。

1.目次

①破壊されるコロンブス像(+α)
②ドグマブレード
③キワモノが多すぎる都知事選
④トイレ問題

2.本編


①破壊されるコロンブス像(+α)

私も知ったのは2年ぐらい前なんだけど、今じゃ負の側面が強いコロンブスの功績問題。冷静に考えれば、「南北アメリカ大陸の発見」って「スペイン大侵略の開始」に繋がるので…影響の大きい人という事は確か。
ただ2020年にこの話を盛り返して幸せになる人はいないだろうなぁとは思う。なにせ欧米諸国の大勢が先祖を振り返るとどこかでぶち当たる問題になるのでは?と思うので。世界史に詳しい訳じゃないので何か間違っていたら申し訳ない。
ただ一つ。くれぐれも「先住民侵略とか奴隷問題とか欧米ってクソだな」とか発言するのは絶対にNG。私は日本人なのですが、こういう問題に関しては他地域の事言ってられないぞ。ピンと来ない人はアイヌや琉球で検索だ。奴隷問題も一緒で、この概念が発足しなかった地域ってほぼなかった気が

結論:今後どうなるかは追いたいテーマ。逆差別問題自体は昔からあるが、このご時世にどこまで話が進むかは正直未知数だと。
リンカーン記念堂に動きがあったら相当な影響度だと思う。

②ドグマブレード

落差があってごめんなさいね。唐突にねじ込まれるカードゲームの話。
この記事を読んでいる人が知っているかどうかは分からないのだけど、世の中には遊戯王というカードゲームが存在している。

画像2

<世界で一番売れているカードゲームらしい>

先に言っておくと、私は遊戯王プレイヤーではない。原作漫画(ジャンプで連載されてた)は全部読んだけど、それぐらいの知識である。
そんな私に後輩が送って来たURLがこれ。

<ドグマブレードシミュレーター。>

いやなんだよこれは。というかよく知識の乏しい私に送ったな
調べてみると、昔の遊戯王で使われていたデッキを再現したシミュレーターらしい。【ドグマブレード】はそのデッキ名とのこと。カードを出していって、相手のライフポイントを0にすればいいらしい(これは「遊戯王」の基本ルール)。
何故送られてきたかは本当に分からなかった
が、折角なので少し遊んだ。

いや面白かった。イメージとしては、PCやiPodに入っている「ソリティア」や「クロンダイク」に近いだろうか。トランプを数字順に並べていき、1~13まで続く列をいっぱい作るゲームである。

画像3

<XPにインストールされていた「スパイダソリティア」等が有名>

…まぁ、本来遊戯王って2人で遊ぶゲームなのに、1人で遊ぶのどうなんだと思わないことはなかったが。私のように遊戯王知識が薄くても、何回か遊んでみれば慣れるかもしれない。興味がある方は遊んでみてもよいかも。

結論:後輩(就活生)よ勉強してくれ。あとこういうの送るならもっと適任いたでしょ。なんで私なんだ。確かに詰将棋っぽくはあるけどさ。

③キワモノが多すぎる都知事選

誰か助けてくれ。私は都民なんだけど、頭を抱えたよ

結論:当選結果が見えてると思うの私だけだろうか。割と消去法

④トイレ問題

私はお腹が弱い。そして通勤時間も長い。導き出される結論はそう1つ。下痢から来る途中下車トイレ問題だ。

画像4

<控えめに言って地獄>

大規模駅のトイレが朝混んでいて入れたもんじゃないという事実は男女共通だと思っているんだけどどうなんだろう異性の皆様。いや私の性別については言及しないけど。

こういう時に頼れそうで頼れないのがコンビニ。私含めた田舎の民はびっくりするかもしれないが、都会のコンビニはトイレを使えないことが多い。利用者が多く利用層も分かれることを考えれば納得なんだけど、まぁ私のような貧弱腹持ちからすると悲しい。
薬(ストッパ等)で止めるのも手だが、あれは一時的な延命に過ぎないので注意。ソースは私だから個人差はあるぞ。ただ服用後も気を抜かない事。
通勤・通学ルートの途中におけるトイレルート。貧弱腹ユーザーからすれば死活問題なので、共感してくれる人は一緒に頑張りましょう。
私の高校生時は、最寄り~学校最寄り駅の全駅のトイレ位置を把握してた。そして悲しいかな、全部途中下車して使ったことがある。お腹限界的な意味で。

結論:夏も冬もお腹がゴロゴロするの本当にバグ。便秘に苦しむ同胞たちよ申し訳ない、そっちで苦しんだことは一度もないんだ…!

3.まとめ

なんだこのまとまって無い感じは。最初のコロンブスの真面目さどこ行ったんだ。と思われる方もいるかもしれないが許してほしい。言いたい事がまとまらなかったんだ。

そしてこの記事をupする直前に都知事選の速報が出た。知ってた。

なるべく次は早い内に…上げられればいいな…

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?