見出し画像

2022年宇和島遠征のお話②

2日目(2022年12月10日 試合当日)

とりあえず試合前の観光まで書きます。


この日は絶対行かねばと思ってた場所がありまして‥



多賀神社〜!2回目〜!!!


何を言ってもネタバレになりそうで嫌なのであまり多くは語りませんが、SHOさんのpodcastでもおすすめスポットと紹介されていたこちらの神社。

性にまつわる色々な品が飾られている資料館は必見です!


前回も今回も他にお客さんはおらず、ゆっくり見られました!はっぴーー!


こういう資料館、地元じゃなかなかないから‥いつかデートでここに来るのが密かな夢です。こういうのも楽しく観られる人、素敵やん?(募集中!)


ゆっくり鑑賞した後は、

友達の友達に薦められた

こちら!


ちゃんぽん!!!


Sサイズにしたのですが、結構なボリューム!でもおいしくてぺろっと食べてしまいました!


その後、まだ試合まで時間があったので、一六タルトの店舗でお土産(お菓子の詰め合わせ。どれもおいしかったけど、やっぱり一六タルトが好き!期間限定のイチゴ味めちゃくちゃおいしかったです!)を買い、

https://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/shoplist/?page_id=211&target_cat=11

また道の駅へ。


デザートに

こちらでみかんソフトクリーム🍦

https://www.kisaiyahiroba.com/buy/bread-minami/


せっかく愛媛来たし!とみかん「媛まどんな」も購入。

もう、私は愛媛のみかん以外愛せない。

それくらいおいしいです。


あと、道の駅で買ったこちらのキャンディもおいしかったので、おすすめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?