見出し画像

自分の抱え込んできた気持ちを少しずつ知る

抱え込むことに慣れた自分

でもその量は日によってものすごく増えていくことが多い。

夜になると憂鬱な気持ちになり涙することも増えてきた。

心の声も聴く時間さえもないことも多く

かなり我慢しながら歩んできた。

でも自分の思ってる感情を知りたいって思うことがあり、怖いけど、紙に書いてみた。

色々と書くたびに溜め込んでた感情が少しずつ出てきた。

全て分かったわけではないが、書かないより書いた方がいいって初めて思えた。

今悩んでることは

話せば話すほど自分の気持ちが段々分からない
その怖さもどこかに残ってる。

自分でさえも分からない。

気持ちの変化も日によって大きく変化することもあるから、上手く切り替えが難しい


ただ前向きな悩みなのかなって思う時もある。

我慢って簡単に出来るし誰一人気付かれずに歩んでいくから、「迷惑」をかけるっていうことも無くなる。


それって自分の気持ちを結構抑えながら歩んでいる。

分かっていてもやってしまう

弱い自分が嫌いって強く思ってしまう。

でも話さないと分からないことの方が逆に多い

自分の気持ちの整理にも必要だから

なんでもいいからまずは「話す」これがかなり大事なのかもしれない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?