見出し画像

闇から光へ

今の感情はずっと闇の中に居る

気持ちが沈むことも多く

でも根本的な悩みがまだ自分の中ではっきりとしてないからかなと思う。

でももう包み隠さずにちゃんと自分がずっと抱いていた悩みをここで打ち明けるのもものすごく大事だなと思ったので書こうと思います。

心を閉ざすようになったのは高校生の時です。

一年から二年までは人間関係と自分の悩みがかなり増えました。

その度に先生とかに沢山相談もしました。

一気に崩れたのは高校三年ですね。

言える人がいなくなり、誰に相談したらいいか全く分からなくなり、溜め込んでしまいました。

でもそれでも言える先生を探して
自分が思ってる悩みを打ち明けましたが、

かなり溜め込んでしまったので上手く伝えることが出来なかったです。

結構後悔はしてます。つらかったし泣きたい気持ちも結構ありました。

専門学校の二年間は自分の中では地獄ですね。

かなり心も体も疲弊しまくりでした。

そして去年9月に病院の看護助手として
半年働きました。

この半年は自分にとってかなりきつくて
中々思うようにいかず
ずっとつらかったです。

1月から3月にかけて
介護の講座の授業もあり

休息出来る時間を作ることは全く出来なかったです。

無事に資格を取得したものの

やっぱりかなりギリギリのラインでやったので
いつプツンと切れるかが分からないぐらい
やばかったです。

そして今はケアワーカーとして介護施設で働いてます。

その職場はとてもアットホームであり、
忙しい時もあります。

でも助手とは違い、職場の方はとても優しく
言える環境ではあるので、

悩みがあればすぐに言えるっていう環境です。

でも今の自分はそれが中々出来ないです。

環境にも慣れず、人に頼るっていうのがものすごく苦手です。

言うってこと自体怖いっていう感情になってしまい、結構溜め込んでる感じで、

一人で出来る作業をしてる時は

ずっとつらかったり、誰かと話したいとか
溜め込んだものが、上手く消化しきれない状態が結構続いている感じです。

いつか言えたらいいのになっていう気持ちももちろんあります。

辞めたいっていう選択肢は今はないです。

でも今後のことも思うとどうしようかなって悩んでます。

自分の弱さを他人に見せたくないとか

そういう思いがまだ自分の中で強くあります。

言える日が来ればいいなとずっと思ってます。

笑えたらいいなって

少しでも闇から光に向かって歩んでいきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?