人相

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は朝からPCと睨めっこで、頭が痛いです。なにも考えてはいないのに手を動かさなければ進まないので、睨めっこタイムは長い。


そんなことより、最近思うのが、
【男性も眉毛を整えるべきではないか】ということだ。

眉毛は人相に大きく関わってくると思う。
細ければチャラついていて怖く見える。太ければ、両津勘吉だと思う。

太さどうこうというよりも、極端に短かったり、穴が空いてしまっていたり、眉尻が薄かったりする場合に、整えれば良いのにと思う。


俳優さんや、モデルさんなどのメイクさんがついている時には亀梨和也さんのような綺麗な眉毛に整えられる。


しかし芸人さん(特に若手)は気にしていないのか、気にしていない振りなのかはわからないが、整っていないことが多い。

眉尻が薄くなっていると、短くしてちょっと怖い風に見せたいのか?という余計な勘ぐりが起こる場合もある。
(眉毛が短いと人生が短くなるとか言うし。)

ネタ中にそこが気になり始めると永遠に気になってしまう。良くない。(たぶんわたし以外にもいるはず。)


人相を良くするためにも、ネタに集中してもらうためにも眉毛を整えたり描いたりする必要は大いにある。
あと眉毛は整えるだけで清潔感がグッと上がる。是非一度チャレンジしてほしい。


たぶんそしたら売れるから!(保証はできかねます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?