見出し画像

肩甲骨って動くの?!肩甲骨を動かす筋肉を使って代謝アップ!肩こり改善

肩の痛みを軽減させる動画で、肩を安全に動かせるようになったみなさーん!!!
次は、その痛みを引き起こさないためにトレーニングしましょう👍

でもトレーニングは「肩」の近くの肩甲骨なんです!
肩甲骨のポジションが悪いと猫背や巻き肩になり、そのせいで肩の動きがおかしくなり痛みがでるんです😣

そして肩甲骨まわりを鍛えるポイントは他にも―!!!
脂肪細胞には脂肪を蓄える白色脂肪細胞と脂肪燃焼をする褐色脂肪細胞があります!
この褐色脂肪細胞は肩甲骨周りにしかいない!!(といってもいいくらい)

ということで、この褐色脂肪細胞を活性化するためにも肩甲骨周り動かしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?