見出し画像

終わりが始まるのっていつなんだろう

毎週聴いてたあのラジオ、

毎日プレイしてたあのゲーム、

年に一度は必ず行っていたあの場所。

学校の卒業やドラマのように、節目があって

その日常が幕を閉じることもあるけれど、

強い理由があった訳でもないのに

すごく好きなときはそれを辞める未来なんて見えないのに、

いつのまにか、やらなくなっていることがある。

何がきっかけなんだろう。潜在意識?


それと同じように

何十年と健康な細胞でいたものが

昨日は健康な細胞だったのに

ある日を境にして、癌細胞に変わって

少しずつ時を経て目に見える大きさになっていくこともある。

その境目って何だろう?

いろんな複合的な要素ではあると思うけど

健康でいるには気をつけなきゃいけないことが多すぎるなぁ


人間が何かを続けることは

とっても難しい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?