見出し画像

「江東区エリア」のコワーキングスペース「Books & Cafe ドレッドノート」

ちょっとした作業はもちろん、書店やカフェとしても気軽に利用できる。
江東区エリアでおすすめのカフェ、「Books & Cafe ドレッドノート」をご紹介します。

Books & Cafe ドレッドノート」は、「清澄白河」駅の近くに位置します。個人の飲食店や雑貨屋などが多く点在する清澄白河。全国展開されているブルーボトルコーヒーの1号店があるなど、おしゃれなカフェが多い街としても知られています。

目次
■「Books & Cafe ドレッドノート」までの行き方
■利用方法
■「Books & Cafe ドレッドノート」の雰囲気
■カフェでも使いやすさは抜群!
■作業の合間や、コーヒーのお供に読書を

■「Books & Cafe ドレッドノート」までの行き方

半蔵門線「清澄白河」駅B2出口から徒歩6分の場所に、「Books & Cafe ドレッドノート」は位置します。カフェの入り口は開放されており、看板もいくつか外に立てかけられているので、道に迷う心配もなくたどり着くことができました。

■利用方法

利用方法は月間会員、通常のカフェ利用の2つです。

①月間会員になる

料金▶「Books & Cafe ドレッドノート」までお問い合わせください
月額会員になると、1日1杯無料でドリンクを飲めるとのこと。
その他月に1回フードメニューが無料になる特典もあるので、気になる方はぜひ検討してみてください!

②カフェでの利用

通常のカフェ利用でも、コワーキングスペースとして作業を行うことができます。
1杯注文することで、席は2時間利用可能とのこと。延長したい場合は、同様にドリンクを追加注文することで延長できます。

■「Books & Cafe ドレッドノート」の雰囲気

カフェ内は明るく、落ち着いた雰囲気。ひとりで利用している方が多く、静かに本を読んだり、作業をしたり、食事を楽しんでいたりと、過ごし方はさまざまです。
座席はカウンター席、ソファ席、テーブル席の三種類。ひとりで利用するのはもちろん、複数人でも利用できるので、用途に合わせて過ごすことができます。

■カフェでも使いやすさは抜群!

今回はカウンター席を利用。作業テーブルは広く、PCだけでなくドリンクや書類などを置いてもゆとりがあります。電源コンセントも2つあり、Wi-Fiのスピードも問題ないため、快適に作業を行えました。

■作業の合間や、コーヒーのお供に読書を

また「Books & Cafe ドレッドノート」では、新刊本や古書、古本などを購入、閲覧できます。作業の合間にひと息つきたいときや、カフェでゆったり本を読みたい時など、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。
 
江東区エリアのカフェ「Books & Cafe ドレッドノート」。
カフェとしての利用はもちろん、作業に打ち込める静かな環境が整っており、快適に作業ができました。
気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがしょうか?
 
--------
Books & Cafe ドレッドノート
営業時間:12:00~20:45(月・水・木・金)/ 11:00~20:30(土日祝祭日)
住所:東京都江東区平野2-3-21
--------

この記事が参加している募集

リモートワークの日常