見出し画像

ガオーッと勢いはなくとも2022年

こんにちは、こんばんは。
ようやく書けます、 #note書き初め
新年早々体調イマイチで、
虎のようなスタートダッシュはありませんが
まったり行こうぜってことだねきっと。

WISH LIST 100を手帳に書きためてありますが
それとはまた別に今年の軸になる抱負を決めたい。

ひとつめは間違いなくこれ。

■社会復帰する。

お金の問題があるから、目標は4月。
但し、勤務形態は問わないこととしよう。
週3,4日程度からスタートし、
できれば少しずつ勤務日数を増やしていく形に。

そのためにはまず、日中起きられるようになること、
そして1日体を起こしておける最低限の体力を回復させること。
できれば2月中にそこまで持っていきたい。

次のステップは仕事で頑張りすぎない。
ひとりで何でもできる人になろうとしない、
ダメになる前に人を頼る。
恥ずかしいことじゃない。弱音をうまく吐き出そう。
ふたつめの抱負にも通ずる部分かな。

■人に優しく、自分にはもっと優しく。

無事に年を越せたことを幸せに思えた2021年、
過去から今日まで繋がっているご縁に感謝して
人には優しく、親切に。愛を持って接する。
そしてそんな自分にはもっと優しく。
自分のことを親友と思って接する、が目標。

■人生を楽しむ

人に会い、行ったことのない場所へ行き、
美味しいものを食べ、心の内を表現し。
アニメを見て漫画を読んで本を読む。
(JUMPのライブ当たりますように...!)

生きるのをやめるのはまだ勿体無いと
1年かけて自分に教えてあげること。
働くことが人生の全てではないと理解すること。
そうやって人生を見直す年にしたい。

あとは楽しくnoteが続けられたらいいなぁ。
毎日更新に拘らず(どの口が言うんだか)、
読むのも込みで、趣味として楽しんでいきたいと思います。

たくさんの青い糸が繋がる1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。