見出し画像

わたしのこと その1

わたしのこと その1  なんてタイトル、その2があるかどうかもわからないのに書いちゃった。

note 2日目
とにかく続けることを目標に。


自己紹介、というと誰かに向けて、っぽいけど
自分に目を向けるという意味で、自分自身について書いてみる。

  • 大は小を兼ねる精神

  • 旅行の時は一人だけ荷物が大量(もし〜があったらを考えすぎる)

  • 新しいことを始める時、形から入るタイプ

  • 全ての筋道が見えないと動かない

  • 人をカテゴリー化してみるのが嫌い(個人としてみて欲しい)

  • 迷ったらより困難な道を選択

  • 筋の通らないことは嫌い

  • 自分の軸はぶらさない(後悔しないために)

  • 過去に戻りたいと思ったことはない(たとえ戻っても同じ選択をするだろうから)

  • 強い人間だと思われがち

  • 女子の相談相手には選ばれない(すぐに解決策を提示してしまう)

  • 正論を押し通しがち

  • 意味を感じないことに時間を使いたくない

  • 問題が生じたら神様からの試練だと捉えて、自分に向けられたメッセージについて考える

なんだかものすごく嫌な女を露呈した感じがするけど、、
自分の言動を創り出している根底の思想っぽいことを書いてみた。


ちなみにストレングスファインダーをやってみたときの結果は

  1. 未来志向

  2. 着想

  3. 個別化

  4. 自我

  5. 個別化

この結果も自分自身をより深く理解するためにとてもいいツールになった


大切なことは、自分自身はどういう人間か、についてより深く理解していることなんだと思う
その上で、周囲の人間との違いについて着目できること、
違いに目を向けて、両者の間に答えを見つけること
これができないと人間関係うまくいかないことが多いんだろうな〜

なんて

天職だ!なんて思いながら転職した先の人間関係でのトラブルで
仕事辞めてもいいかも、から
自分は何をしたいんだっけ?から
とにかく今までやってみたいと思ってたことを実践しよう
に至った私の
現時点での思考を記してみました。


まだまだ整理しきれてはいないけど
この経験がまた新たな気づきや何かのきっかけになるはず
この先に待ち構えてる未来が楽しみ。

とりあえず明日、明後日のイベント楽しむぞっ

やりたいことの一つ ”旅”
何にも縛られない世界で生きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?