パリディズニー 予約編


フランスリベンジすることになって絶対行きたかったのがパリディズニー
前回行った時はもうね自由行動日も全然なかったから根本予定に組み込んでなくて(予定に入れてても行けなかったけど、、笑)だから今回は絶対に行くぞ!!てディズニー興味ない友達だけど付き合ってもらうことにしました✌︎('ω'✌︎ )


行くにあたって日程とホテルをどうするかまず考えたんだけど、今回泊まるホテルはオペラ座の近くで移動だけで疲れるな〜て思っていっそのことオフィシャルホテルに泊まってしまおう!!!と私の一存で決定(笑)

行く日にち的にはディズニーランドホテルももうニューオープンしてるはずなんだけどまだ予約が取れなくて、何個かオフィシャルホテル見て値段とモチーフを加味して、ニューポートベイクラブにしました

値段は一泊二日、パークチケット二日分、オーベルジュ・ド・サンドリオンのコース料理代込みで、712.24ユーロ(日本円で今のレートだと114,000円くらい)
ちなみにこれ2人分の値段だから、1人約6万いかないくらいって考えると、ホテルチケットレストラン込みならだいぶ良心的な値段かな〜


で、肝心な予約ですがパリディズニー公式サイトからしました
アカウントは日本のディズニーアカウント持ってる人なら同じアカウントでいけます( ◠‿◠ )
ただ、実際に予約するときはパリディズニーのサイトからアカウント編集で名前と住所をローマ字表記に変えないと予約がうまくできないです。

予約自体はとても簡単で日程選んでホテル選んでって感じで日本とあまり変わらなかったです、ただVISAは結構弾かれます、、、
VISA公式サイトで何回も弾かれてJCBで予約しました

ホテル宿泊者優先のレストランの予約は12ヶ月前からできるらしく、2ヶ月前でもオーベルジュとレミーは取れました。
ただレミーのレストランは一般予約始まる前でも人気で日時選ぶ段階で一枠しか空いてなくてギリギリ取れたって感じなので、かなり前から予約できる人は予約した段階でレストランの予約はしたほうが良さそうです。


て、感じで予約は無事に取れたけど、帰る日の昼間の予約で飛行機がギリギリで今ずっとキャンセル拾えないか見てます(笑)

↓アプリでのレストラン予約方法

ログインして右下のアカウントにあるテーブルブッキング
下にあるブックアテーブル
最初に日付選択するより行きたいレストラン選択する方が見やすい
日付選択
人数選択
日付人数まで選択するとそのレストランの空きがあるか表示してくれます


ちなみに今はキャンセル取ろうと思って粘ってるので枠なしです(笑)


そして最大の落とし穴が、、、
予約金2万くらい引き落とされてたから後は泊まったら引き落としだと思ってたんです、、、
そしたらまさかの全額事前に払わないといけなかったみたいでパリディズニーからメールでこのままだと予約キャンセルするよ!てきてました
は、、、?え、、、?てなって慌てて支払いページ探すもどこか全然分からず旦那に八つ当たり、申し訳ない、、、(笑)
なんとか払う所見つけて無事に支払えました

どこにも払えなんて書いてなかったし(全部英語だから見落としの可能性あはあるけど、、)予約金が落ちてたからほんと油断してました
これから予約する人はチェックしてみてください、、、(笑)


私はシンデレラ命なのでオーベルジュが予約取れてほんとに良かったです
X見てたら3月からの予約が取れなくなってるみたいで休業の可能性があるのでタイミングよかったです( ;  ; )

フランスは行ったらまた色々投稿したいな〜楽しみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?