2022年の振り返り

忙しいことに変わりはないものの、おかげさまでここ数年なかったほどの穏やかな年末を迎えています。クリスマスケーキを食べて、子どもにプレゼントを用意して、一緒に喜ぶ穏やかな時間にちょっとびっくり。私の毎日はこんなに平和なものだったのか…

今年は、新しいことに挑んだ年でした。
また、「やりなおし」の年でもありました。

できたこと、できなかったこと。

嬉しかったこと、悔しかったこと。

好きなこと、嫌いなこと。

つくづく自分を眺めて気づいたのは、どれも大筋は10代の頃からあんまり変わっていないということでした。

まだそんなこと思っていたのか、とか。
まだそんな夢を抱いていたのか、とか。

驚き呆れつつわくわくするような、不思議な感覚。

私の10代は、二度と味わいたくない人生最悪の10年間だったけれど、自分の根っこは良くも悪くもそこにあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?