見出し画像

悲しみがないと絵は描けない。

こんばんは
akemiです。

この記事を書いたのは
お昼前でございます。

わたしが個人で活動し始めてから
今までの流れをblogに書き始めたんだけど
まあ、長丁場になりそうなので
いったん別の事書きたくなっちゃって
ぽーいっとそちらは投げ出して別の
書き始めます。笑

体調不良と連休が重なったので、
これでもかと【堕落する】
という事を選択してみているのですが、
たくさんのいろんな感情や気づきで
いっぱい。

・焦り
・悲しみ
・寂しさ
・罪悪感
・上記を踏まえた上での自由な感覚
・無の静寂の中で過ごす優雅さ
・無の時間はインスピレーションの宝庫

驚くほどにいろんな
インスピレーションが降りてくる。

そして不思議なことに
緩めば緩むほど、

はじめましての方からDMが来たり
ストーリーを見てくれている人が
倍になってたり。

「今ここを生きろよ。」
をちゃんと現実はしっかり見せてくれますね。

勢いがある時ってものすごくエネルギッシュな反面、意識も先へ先へと飛びがちになるしね。

こうやってずっとパジャマ姿のまま
じーーっとお布団の中にいると、
嫌でも会話は自分となんですよね。

「今ここで感じてる感覚と全身全霊向き合う。」

まさに今を生きてます今わたし。笑

今わたしにこの時間が出来たのも、
ここから年末年始にかけて
とんでもなく大きなエネルギーを使っていく事を知っているから。だと思ってて。

現実的な行動予定もそうだし、
決断に迫られる日もやってくる。
衣食住パートナーシップ含めて
わたしはすごく大きな海原に出る前
だからこそこの【無】の時間は
心底必要な時間です。

無理して無理して進んでもそのエネルギーは
わたしの大切な周りの人にまで
影響を与えてしまうと思うから、
大切な人のためにも今は湖畔に浮遊するように
ゆっくりさせてもらってます。

悲しみがないと絵は描けない。


これは私が紙粘土したリアルおっぱい。


悲しいって感情はすごくすごく辛いんだけど。
すべての手を止めてしまうほどの威力なんだけど。
すべてのやる気の根を止めてくれるパワーがあるんだけど。

だからこそ悲しみを癒すツールがあったり
音楽があったりカウンセリングもあったり。

でもやっぱり。

わたしは絵を描く上で、
この【悲しい】という感情とはどうやっても
付き合っていきたいとどこかで思ってて。

単純に、
悲しいと心動きまくるじゃないですか。笑
ドMなんかな。

高揚感とか幸福感とはまた全然違った
パンチが効きすぎてるこの感情よ。

絵を描く上では、
この大きく動いた感情にこそいろんな
インスピレーションが降りてくるし、
色も多彩になっていく感覚。

この思いを色にしたためることで
受け手が逆に元気になったり癒されたり
そんな七変化ができる作品を作りたいなと
思う今日この頃です。

だからね、
悲しみを取り除くという感覚には
どうしても。
少しだけ違和感がある。

今すぐと言わず、
生涯を通して少しずつで良いから、
すべての感情を愛おしく抱きしめたいですの〜。

________________________________

akemi | 水を得た魚

アーティストでありアーティストの
プロデューサーやコンサルティングもしています。

資格があってもなくても関係ない。
アナタのやりたいものすべてが商品になり、
その熱意がエネルギーとなりカタチとなり
循環となる。

「誰だって、生き生きと水を得た魚のように自由に感じて選んで、生きていける。」

これがわたしのブランドコンセプトです。


◻︎イベント情報

2024年12月21日 21時〜
【笑う門には福来る】 zoom忘年会
おひとりさま500円 飲んで食べて笑って泣いて。
base shopにて受付中。
(残り3名さま)

https://maaaruichan.base.shop/

◻︎現在提供中のメニュー

・art体験in TOKYO🗼
・びじねすこんさる(3ヶ月/6ヶ月)
・単発せっしょん

メニューの詳細は
公式LINEからご案内致します。

※公式LINEはInstagramプロフィールリンクより

@maaaaaaruichan

◻︎びじねすこんさるクライアントさま

・数秘鑑定士
・ファッションコンサルタント
・絵描き
・グッズアーティスト
・動画/写真編集者

◻︎びじねすこんさるクライアントさま実績

・数秘鑑定士:メニューリリース後10日で43万円達成
・アーティスト:リリース前からグッズデザイン依頼

ご興味ある方は日々、
気軽にDMやストーリー返信などで
お声掛けください

🐟

_________________________________


よろしければサポートしていただければ幸いです◎