見出し画像

内と外


「休みの日なにしてる?」ってきいたら、わたしの周りにはインドアが多い。

ほんとーーーーーに多い!
たぶん、このご時世で余計に増えたんじゃないかな。

一日外に一歩も出ずにアニメだったりゲームで無限に潰せるよう。

外に出ないから余分なお金もあんまりかかんないだろうし、自宅というせまいエリアで一日没頭できるものを見つけてるのすごいし、天気関係なく過ごせるのが本当うらやましいし、リスペクト。

対するわたしはキャンプするようなアクティブ系アウトドアではないのだけれども、ドアから一歩も出ないと、14時くらいから息苦しくなる(笑)

なんでだろう。

友達いわく、
「暇つぶしの類だとおもってるもので一日終わるのが嫌なんじゃない???」
って言われて確かに!!!ってなった。

スーパーに行くだけでもいいから、いましかない瞬間の空気や景色を本能的に感じたいのかも。

なんか、かっこつけた言い方だな(笑)


言い方かえる。
たぶん、同じ状態の自分に飽きちゃうから、なにかしら動いて新しい刺激とか変化がないとつまらなくてしょうがないのかな。

わたしの感覚だと、

インドア派は深海のよう。
アウトドア派は波紋のよう。 

興味のベクトルの話ね!

飽きずに深みに行ける感覚味わってみたいなぁ〜〜〜!




なにはともあれ、今日も息苦しくなった14時から、近所をお散歩してみたの!

そしたら、
・枯れかけの椿
・葉っぱが生えてきた梅
・もしかしたら咲き始めの桜
を見つけた!

でも、調べてみたら桜の開花情報はまだ先みたい。
毎年梅と桜見間違えてるはずなのに、毎年テンションあがっちゃうんだよなぁ(笑)


でも、とっても気分が良くなったし、またいいお天気の日にお散歩しよ〜!
花粉症は薬でどうにか抑え込んで、ちょっと前に流行った散歩ビンゴやってみよっかな〜!

インドア派もアウトドア派も寒暖差にも気をつけて、よき春を!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?