見出し画像

2020.08.17(mon)お盆

現実の対岸でブザーの音を三回聞いた。
頭痛の夜は大概ななめになって寝るので、きっとそれがよくなかった。

あの人とあの人は別々の場所に立って、たぶんわたしたちを見ていて、
わたしはぼんやりとしながら、彼女たちの唯一の共通点は、わたしと弟だけなのかもしれない、などと考えていた。

あのふたりの関係についてはほとんど知らない。

そのどちらからも、わたしは自分と同じ血の濃い匂いを感じていたけれど、
あの人たちはあちら側でも、仮につぎの人生があったとしても、きっと他人同士だ。

それはわたしたちだから分かることだった。

「おばあちゃんとおばあちゃん」


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

いただいたサポートは、毎月更新している《ふたりごと》をZINEとして制作する資金にさせていただきます。手に取れる形で、いつか読んでいただけますように。