ぽつねんとして、

《ぽつねんとして、》鈴木恵里(イラスト)と松山由佳(テキスト)によるユニット/主にZINEを制作
固定された記事

《ふたりごと》2020.05.13(wed)こども

今日夢に出てきてまで叱ってくれたあなたは、一人きりで山に登っていた。 その痩せた猫背とバレッタで留めた髪に触れたいと思った。 名を呼ばなくても振り返る、眉をひそめ…

《ふたりごと》2020.04.12(sun) 『1年』

うるんだ空気が彼の頬を濡らしていませんように そんなふうに祈るのはこれが初めてかもしれない 太陽のまわりをぐるりと回りきり 信仰の対象がひとまわり若がえる あれに…

しずか

「しずか」の27年間の人生の、いくつかの起点をイラストとテキストに落とし込んでいった。ひとりの女がゆるやかに人間になっていく過程を静観する一冊。 しずか A5/102P/…

《ふたりごと》2020.03.05(thu)引越し

部屋にいる時間のほとんどを換気扇の下で過ごすから、キッチンへのこだわりはあるほうだね。 1DKが理想だけど、1Kでも4畳くらいあればまあ妥協点。 トイレと一緒にお風呂…

《ふたりごと》2020.02.29(sut)映画

いつかふたりで籐の椅子に座り、朝食を取りながら女子高生の頃を思い出す、そんな期待に満ちた映画はもう捨ててきたから安心していてね。 久しぶりに会うあの子は髪を短く…

《ふたりごと》2020.01.31(fri)実家

スクランブル交差点を歩きながら、まだ国道19号線を走っていた。 ひとりきりで飲むコカ・コーラの美味しさを暗号のように弟と共有して、 風邪をひいた部屋で、揺れる洗濯物…