見出し画像

アラフィフBBAやっと料理に目覚める😇その3

先日、目出たく?!
『らでぃっしゅぼーやデビュー』を果たし、
タマに♡ユルく♡ハリ切って♡
料理に TRY アゲイン !!!😇

ヘッダーの写真は届いた食材の集合写真?!に
したかったのだけど、
お料理を早くシタくて撮り忘れちゃったw

栃木の『 那須よかっぺ村 』から届いた
ブロッコリー(指定野菜に昇格㊗️)は
ぼーやのレシピを参考にして
麻婆ブロッコリー🥦

茨城の『 あゆみの会 』から届いた
水菜は ぼーやのレシピ通りに
じゃこ&水菜のサラダ🥗

国産大豆の油揚げは
ぼーやのレシピ通りに
醤油と鰹節をかけたやつ🦊

神奈川の『 黒崎研究会 』から届いた
キャベツはお味噌汁🥬

デザートに沖縄の石垣島から届いた
スナックパイン🍍

こんな感じて献立を考え
家にアルモンデな長ネギ
&にんじんと挽肉は買い足しました。


ブロッコリーは
ウチでは いっつも茹でてマヨ&醤油という
ワンパターンな食べ方だったので、
ぼーやのレシピを参考にして
麻婆茄子風にしてみました😇

ブロッコリーとニンジンと長ネギの麻婆茄子風
今回はクックドゥ&XO醬を使用
いい加減クックドゥの素から卒業したいww



水菜を洗って切ったのに
胡麻油で じゃこをカリカリに炒めたのをオン
&市販の胡麻ドレッシングをかけて出来上がり
、、カンタンすぎる😇

じゃこ が
焦げないように&脂っこくならないように
気をつけて作りました😅



国産大豆の油揚げは
切ってレンチンして醤油と鰹節をかけるだけ!
これまた超カンタンなレシピ😇

おためし便の白っぽい『手揚げ風』の油揚げの方が
柔らかくて食べやすかったので
次回は白いやつを注文しよう_φ(・_・


お味噌汁はキャベツで😇

キャベツがスーパーで1玉400円ぐらいしてたので
らでぃっしゅぼーやの『 めぐる野菜箱 』に
入っていて良かった😇



デザートは沖縄の石垣島のスナックパイン🍍
手でちぎって食べてみたかったけど、
両親の反応がビミョーだったので
カットしました😅

アイスの『 ピノ 』の赤いピックを再利用😇
国産だと畑で完熟してから運んでも傷まないらしく
外国から輸入したものに比べて
かなり甘かった😋


今回も両親は嬉しそうに食べてくれました♪♪
料理をする楽しみや醍醐味って
こーゆーところにありますね( ´ ▽ ` )♡♡


今回も美味しくいただけた事に感謝🙏
生産者の皆様、運んでくれる皆様、
仕分けしてくれる皆様、、
関わった全ての方に感謝します🍀✨✨

カンタンで、美味しい😋😋😋
お野菜たーっぷり!!!
大満足♡♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?