一対一

今日は、
巫女ちゃん(仮名)とランチする予定だ。

日記としてnoteを書き始めて、
気づいたのだけれど、
毎日いろんな友達が登場する。

随分、人に恵まれてるなぁと実感した。

SNSの投稿を見ると、
みんないつも大勢でわいわいしていて、
キラキラしてるなぁ
と思っていた。

集団行動があんまり得意ではないので、
その投稿を見て、
あの子たちは友達がたくさんで、
すごいな〜と思っていた。

でも、この6日間だけで
私のnoteには、
和みちゃんも、ミニスカちゃんも、サロンちゃんも、おじいちゃんも、ツバメちゃんも、巫女ちゃんも登場している。

一対一の人付き合いが多いだけで、
私の周りには
大好きな人たちがたくさんいるじゃないか。

SNSで映えるような、
大勢の仲良し集団に属したら、
私が幸せになれるかどうかは、
また別の話だな、きっと。

とりあえず、
美味しいものを食べる顔が
とびきり可愛い
巫女ちゃんと2人っきりで、
ランチをするのがとても楽しみだ。

#大学生 #エッセイ #日記 #友達 #集団 #ランチ #ぽてとさらだ #巫女ちゃん #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?