見出し画像

【"無料"の概念ブチ壊しサービス】JobTierの無料転職サポート体験談~まつぱち先生は、実在した~

皆さまこんばんは、ぽてまろです。

実は本日、JobTierさんの無料転職サポートを受けさせて頂きました✨


今回ご担当くださったのは、

転職市場を知り尽くしたプロ"まつぱち先生"(@matsu_JobTier)

画像5

スマート美人さんなJobTier編集長の"るてぃさん"(@rutty_JobTier)💓

画像6



初めに受けてみて感想(結論)を申し上げますと、


使わない理由がありません。

本当に無料なのに、転職の道筋と自分のやるべき事、使うべきものだけを全て教えてくれます。

転職に悩んでいて有益な情報だけが欲しい人は絶対活用してほしいサービスです!!!


とは言っても、"顔が見えない" "無料"であるが故に

"信頼してもいいのかな?"

"最後に変なサイトに登録、勧誘させられるんじゃないの?"

画像7

\危ない、逃げて…!/

と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。(ツイートやマシュマロ、HPを見るだけで誠実さと有益さはムンムン滲み出てますが一応ね…😇)

この記事で、今回の無料サポートの全貌をお話する事で少しでもその不安が和らぎ、

有益な転職情報を本当に必要にする方々にこの無料サポートをご活用頂けたらと思います!


🌟この記事を読むことをオススメしたい方
1⃣転職するための道筋を立てたい方
2⃣戦略的に転職を進めたい方
3⃣楽しくゆるやかな気持ちで転職相談がしたい方
4⃣転職活動を成功させるための有益な情報が欲しい方

①無料サポート前までの流れ

まず、JobTierさんのHPサイトからエントリーをします。

フォームに必要事項を入力するだけなので、"たった30秒"でエントリーが完了しました✨

ぽてまろの場合は、エントリーが完了してすぐにるてぃさんからDMが来ました💌

画像2

(ぽてまろは頂ける時間を最大限有効に使いたいと思ったので、どのような経緯で転職サポートを利用することに決めたかを事前にお話ししました🌟)

日程調整のやり取りをさせて頂き、あとは当日を迎えるのみになります🎶

画像3

(Zoomを使ったとてもラフな形式で行われます🌟)

②無料サポートスタート

そして当日5分前に、ZoomURLをDMに送ってくださり20時からZoom面談がスタート✨

まつぱち先生とるてぃさんとのご対面になります🎶

Zoomでは、まつぱち先生が

画像4

こちらの画面から思いっきり手を振って下さり、生るてぃさん(優しげで聡明な美人さん…💓)にお会いできます🥰

あ、まつぱち先生フランクかつ聞き上手というコミュ力の鬼なのでご安心ください。一瞬で落とされますので。やり手マジで怖い😇(褒め言葉)


挨拶をして、まずは簡単な自己紹介!

まつぱち先生とるてぃさんの醸し出す緩やかで心地よい空気感と魔のトーク力やられてすぐに打ち解けます。(2秒)

そしてその流れから

①現職は何か、現職を選んだ理由(過去の就活事情)

②転職を考えている理由と何をしたいか

③今転職のために何をしているか

を質問頂き、お応えしていきました✨

ぽてまろは、

"会社に依存せず、自分のスキルを持ってして仕事をしていける人(どの会社でも欲しいと思って貰えるような人)になりたい"

自分の強みである

💎学ぶことが好き(知的好奇心旺盛)

💎論理的思考力

💎継続力

を活かして仕事がしたいと思ってエンジニアを目指しているということ、

現在プログラミングを勉強していることをお話しました。

「実はつい昨日、やっとポートフォリオが完成したんです〜〜〜〜〜!!!!!」

というぽてまろの歓喜(無駄話)を快く聞いてくださり、そこからまつぱち先生と同じプログラミングスクールを受講していたまさかの事実が判明。

プログラミングトークに花が咲き、これからどうやってスキルを身につけていくといいかをまつぱち先生ご自身の経験とぽてまろの現状、Web業界の現状を踏まえてアドバイスくださいました🌸

(ぽてまろの場合はオンラインスクールとProgateの2本柱でいくことに✨)

あれ?転職の話は????

画像7

と一見脱線しているかと思ったそこのあなた。

ご安心ください。

まつぱち先生は、"策略家"です。

(もちろんぽてまろは何も気付かない)


ぽてまろがエンジニアとしての適性を持っているかを実は探っていたのです!\キャーッ/

といっても適性=出来ることではなく、

プログラミングを楽しんでいるかということをまつぱち先生はみていらっしゃったそう✨

そこから、

どのようにエンジニアを目指していくかという

"エンジニアの戦略的な転職道筋"をWeb業界の現状を踏まえたプロの目線でのご提案をしてくださいました🌸

ぽてまろは、

①オンラインスクールの教材(基礎学習)とProgate(実践、コードの練習)の2本柱でPHPまでを身につける

②Web業界に強い転職エージェントである"パソナキャリア"さんを使って情報を収集する

③大手Web業界の面接を10〜20社経験しパターンや感覚を掴む(テンプレート化する)

④普通規模の企業の面接を受ける

という4つを軸にエンジニアを目指していくことにしました🌟

やるべき事、道筋が見つかったところで時間になりZoom面談が終了しました!

③まとめ

1番初めに書きましたが、

本当に無料、かつ1時間で転職の道筋と自分のやるべき事、使うべきものだけを全て教えてくれました。

過去に、ハローワークさんや色んなエージェントさんを使ったり、色んなサイトやYoutubeを見て自分なりに考えたりしていましたが、こんなにも楽しみながら戦略的なキャリアの道筋を考えられた経験はありませんでした。

楽しくリラックスしながらも、有益な情報と活用術を教えてくださった、まつぱち先生とるてぃさんには本当に感謝の思いでいっぱいです。

転職に不安を抱えていたぽてまろを、安心させてくださり、そしてワクワクに変えてくださいました。


もし、ぽてまろのように

"不安を抱えながらも、転職という道を進みたい"

"どのように転職を進めていくべきか、転職の道筋をプロの目線から考えて頂きたい"

という方は、

この機会に是非おふたりの無料のサポートを受けてみてはいかがでしょうか?(なんせタダやで😇ウフ)


皆さまにとって実りある転職になりますように🌼

まずはぽてまろも今日から早速実践していきます〜💨



ぽてまろ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?