見出し画像

自分でもやれそうな気がしてくる「超配当株投資」読書感想文

今日の読書感想文はこちらの本。
「半オートモードで月に23.5万円が入ってくる「超配当」株投資 日経平均リターンを3.86%上回った“割安買い”の極意」

日本株投資を「自分でもできるんじゃないか」と思わせてくれる1冊です。

株や投資というと、「何をすればいいかわからない」という人も多いかと。私もその一人でしたが、株について非常にわかりやすく書かれています。また、行動ベースで「こういう買い方をすればいい」というのが示されていて、初心者でも行動しやすいです。

株式投資をするうえで知っておくべき用語やチェックすべきポイントも網羅されています。「やっていくうちにわかってくるし、スピードや精度も上がる」とか、読者を励ます文章もあるのが助かります。

前作とあわせて読むと、さらに株への理解も深まります。

順番的に、まずは前作の白い表紙の方を先に読んでから黒い表紙の方を読むと理解しやすいと思います。私もこの順番で読みました。
この本を読むと、「お金を銀行に貯金してる場合じゃねぇ!」という気持ちになりますw

私も日本株をやっていますが、結構おいしい思いをさせてもらいました。1年半で30万円ほど増えました。タイミングがよかったのもあります。今後、インフレなど株式に影響を与えるさまざまなイベントがありそうですが、今後も勉強しつつ株を楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?