見出し画像

感情

貴方が離れるのが辛い訳じゃない
私が貴方から離れるのが辛い。

気持ちを察して、受け止めて、私を感じて

熱い気持ちで胸を膨らます
わたしの身体は風船のよう
弾ける前にわたしの熱を吸い込んで 
貴方の一部に溶け込みたい

きっと私でなくても貴方は幸せ
貴方の幸せは私の目線と先とは一緒にはならない

甘い言葉だけが欲しいわけじゃない
ミルクを混ぜるくらいなら、
私を真っ直ぐ受け止めて、受け入れて

きっと、私は地獄に落ちる
最後まで自分の欠点を受け入れられないまま
底無しの泥沼に
深く深く沈んでいく

私を喰べて、後悔するまで

胸から沸騰するように、息が詰まる感覚
頬が急に赤くなる様子が分かる

嫉妬を知ってしまった
知恵の実を齧ってしまってのだ 
蛇は首元でほくそ笑む 
こんな感情知りたくなかった

私の身体を蝕むのは毒でも脂肪でもなく
貴方の期待させる言葉
私は信じた数だけ穴だらけになる

貴方はきっと幸せになるでしょう
多くの人に愛されているから
私はきっと幸せにはなれないかも
だってこんなにも歪んでしまったから

雲の上で踊るような幸せを噛み締めたい
周りより幸せであることを見せつけたい
私は誰よりも幸せなのだと

あぁ、どうして現実は 
思い通りにはいかないのか
鏡を見るたびに
地獄はここなのだと実感してしまう

この感情だけは、貴方には知らせない
私だけの特別な感情
 


この記事が参加している募集

眠れない夜に

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?