見出し画像

簡単おやつ〜細切り高野豆腐のラスク〜

旅するように動きまわる保育士&気まぐれ料理人すぅさんです。

お試しで作ったら、案外美味しかった簡単おやつをご紹介します。

●細切り高野豆腐
●チョコレート
〈作り方〉
1.電子レンジ対応の容器に細切り高野豆腐を入れて、刻んだチョコレートをのせる
2.電子レンジであたためる
3.チョコレートがとけたら混ぜる

あっという間に完成で、ちょっと小腹がすいた時にポリポリとつまんでも、糖質をおさえたお得なおやつになりそうです。
(とはいえ、チョコレートを使っていますが笑)

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?