見出し画像

メディカル・ミディアム~体をきれいにする食事とセロリジュースで治ろう!

※ この記事の内容は、西洋医学を否定することを意図したものではありません。真偽についてのご判断は、各自でお願いいたします。

前の記事では、ドクター・モールスをご紹介しました。

今日は、もう一人の自然療法提唱者をご紹介します。
メディカル・ミディアムこと、アンソニー・ウィリアム氏。

Medical Medium こと Anthony William 氏

ミディアムとは霊媒師のことです。
医療的霊媒師、といったところでしょうか。

Medical Medium https://www.medicalmedium.com/

ウィリアム氏は、医師ではありません、
それだけに、医療・薬業界からの風当たりは強いようです。

彼は、霊存在との対話によって、
病気症状の治癒の方法を知ることができます。

エドガー・ケイシーを彷彿とさせますね。

彼の主張は、慢性病の原因のほとんどは、
エプスタインバー・ウイルスである、とのこと。

エプスタインバー・ウイルス、
聞いたことない名前です。

彼は8冊の本を出版しています。
すべてが分厚い本です。

私は、その中の
Liver Rescue という本をKindle で購入しました。

肌の疾患、糖尿病 胃腸の不調、慢性的疲労などは
肝臓が機能しなくなっていることが原因だとのこと。

今まで、どちらかというと、
腸をきれいにすることばかり考えていましたが、
腸をきれいにするサプリメントを買って、
腸をきれいにしても、きれいにしても、
それで便秘が完治することはありませんでした。
食事を変えてみても、なかなか変わりませんでした。

しかし、便秘の原因すら、肝臓にあったということは、
目からうろこでした。

私たちは、食事や水のみならず、化粧品、洗剤、排気ガス、
体に吸収される、ありとあらゆる有害物質が肝臓に集められて、
体からすべてを排出するには、その量があまりにも多く
肝臓はいつもフル回転!
肝臓は何も言わないが、いつも働きすぎて疲れているとのこと。
体内でいちばん大きいけど、いちばん静かな臓器、
肝臓先生、いたわらないと、ですね。

ところで、普通にこの世界で生きていたら、
完全に有害物質を生活から排除することって
不可能な話ですよね。

では、どうしたら良いか、

1. 今まで入れてしまったものを出す
2. 今後はなるべく有害物質フリーの生活を心掛ける
3. 肝臓の機能を取り戻す

この3つのことを、淡々と続けていくこと!

ウイリアム氏は、ドクター・モールスほど厳格ではありませんが、
生採食中心の食生活を推奨しています。

果物と野菜は、体をきれいにします。
そして、体の機能を改善する栄養をたくさん含んでいます。

彼の治癒セオリーでいちばん大きなテーマは、
セロリジュースを毎日飲むこと。

いや、セロリジュースを毎日って、結構、大変ですよね・・・。
私自身、やったことありますが、
セロリ、硬くて、
低速ジューサーが壊れそうになりましたよ。

ロービーガンのユーチューバーさんたちは、
高価な低速ジューサーを使っていらっしゃるけど、

私は、安価な低速ジューサーを
長く使えるように、壊れないように、
だましだまし使っています。

まあ、毎日ではなくても、
自分にできることを少しずつやり、
最初は3週間、
できれば3か月は続けてみる、
そして、どれくらいの効果があったかを見る
それで、効果がみられるならもっと続ける、
それでいいでしょう。

今のところ、劇的な変化はありませんが、
腸の調子はだいぶ良くなったようです。
便秘がなくなりました!

彼の Instagram では、
彼の本の通りに生活して、体調が回復したという人々の投稿を、
彼がたくさん、再ポストしています。
本当に、たくさんの人々が、良くなったようです。
よかったら、覗いてみてください。

ウィリアム氏は、治癒のための料理レシピ本を出版しています。
Cleanse To Heal

毎週、日曜日には、ライブで料理ショーをしています。
Medical Medium You Tube Channel

ご興味のある方は、チェックしてみてください。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?