見出し画像

ここからは時間外労働です

日記37日目。

遂に推しの声優さんができました。
最近まで声優さんと言えば、山寺宏一さん、野沢雅子さん、高山みなみさん、松本梨香さんなど子供の頃から見てるアニメの声優さんや宮野真守さんなどメディア露出が多くなった若手の声優さんの数人程度しか知らなかった。
それが変わったのがちょうど1年前、進撃の巨人に出会い、何度も見返すほどはまり、声優さんのラジオも聞くようになって、だんだんと顔と名前が一致するようになっていった。
それから10作品以上は見てきたが、遂に推しと呼べる声優さんを見つけた。


それは、ゴールデンカムイの尾形上等兵。

の声優さん。津田健次郎さん。
わざわざ私が言わなくてもとても有名な方で、2020年度声優アワードの主演男優賞も受賞されている。全然知らなかった。
そもそも声優アワードの存在さえ知らなかった。

ゴールデンカムイで聞く前に、呪術廻戦の七海建斗や進撃の巨人のハンネスでも聞いていたが、その時はそこまで声優さんに注目していなかったこともあって気にならなかった。ナナミンに関しては、独特な低い声だなくらいは思っていたかも。
ヒロアカのオーバーホールのときは、すごく印象に残って好きだったけど声優さんまで調べるには至らなかった。悪役の中でも魅力的には感じていた。
そして、ゴールデンカムイの尾形上等兵。見た目も特別タイプではないし、性格も好きなわけではないが、なんか惹かれるなあと思ったら声が良い。
そこで初めて調べて、津田健次郎さんだということを知った。
今まで、リヴァイの神谷浩史さんや五条悟と黒尾の中村悠一さんの声も好きだったが、どちらもキャラクターが好きで声も好きという感じだった。
尾形上等兵やオーバーホールの場合は、声が好きでキャラクターを好きになった。たぶん、この声じゃなければここまでキャラクターに魅力を感じていなかったかもしれない。
渋い色気のある低音ボイスがとても魅力的で、ご本人もイケメンと来たら推さないわけにはいかない。
他作品も見なければ!!!


アニメを全く見なかった頃は、声優さんにハマるという感覚がよく分からなかったんだけど、最近はこういうことなのかと身を持って感じている。
今日はなかなかのヲタク日記になってしまった。
これからもアニメ初心者の私がどんどんアニメ沼にはまっていく様子をお届けすることになると思いますが、読者の皆さん懲りずによろしくお願いします。

それではこのへんで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?