最近しみじみ思っていること

こんばんは〜ポソです。
今回は思うことをとりあえずつらつら書いてみようかなと思っています。
お時間がある時に読んで頂けると嬉しいです〜

noteを始めてみて感じたこと

まず、noteを始めてみようと思ったきっかけは、夜寝れずに困っている時に、暇な時に始めてみようアプリのひとつにあったからです。あと、正直働かなくてもお金を稼げる方法(ホワイト)を探していた時に見かけたからです(笑)全く適当な動機でした。
これは後付けな理由であるわけですが、実はもう一つnoteを始めようと思ったきっかけがあります。それは私を自由に表現する場所が欲しかったからです。Twitter、Instagramなどはやっているものの、なかなか私自身、リアルな私が後ろにあってのものだと思っています。普段はそんなおしゃべりな方でもないので、ネットだとよく話すとか思われると恥ずかしいというか、寂しいので、なかなかSNSをうまく活用できず…。それを取っ払う場所の一つとしてnoteを始めてみました。
noteを初めてみると、①自分の考えがないこと、②それっぽく長い文章を書くのが苦手なこと、③どうすれば皆さんに読んで頂けるのかわかんない、など様々な疑問や自分の弱いところが見つかりました。これらが見つかっただけでもnoteを始めてよかったと思いました。
まず①自分の考えがないこと、ですが、ないというか気づかないように心の隅に置いてあるような感じがします。批判されたらどうしよう、読んでくださった方を不快にさせてしまってはどうしよう…抑圧のようなものが働いている気がします。防衛機制のひとつですね。日常過ごすのには悪くない機能ですが、たまには心の隅まで見つめる時間が必要なのかなと感じました。
次に、②それっぽく長い文章を書くのが苦手なこと、ですが、私の限界文字数はおそらくTwitterの文字制限の数です。それ以上になると、うまく物事を伝えられない気がします。伝えたいことを核として、寄り道するのが苦手なんだろうな、とわかりました…
そして、最後の③どうすれば皆さんに読んで頂けるかわからない、はこれはわかりません。適当にやっていきます…

頑張りたくないのはどうすればいいのか

次に、頑張りたくない私をどう扱えばいいのか、考えています。何も頑張りたくない、そもそも何もしたくないので、勉強も筋トレもバイトも頑張りたくはないのです。悪くはないですが、まあ、たまには何か一生懸命やってみれば?と自分なので思ってしまいます。
でもやっぱり頑張りたくないので、とりあえず目の前のことを丁寧に行おうと思いました。
例えば、化粧水を丁寧に扱ってみる、バイトである塾講の予習をする(今までしてなかったのは問題すぎる)、毎日一言日記をつけてみる、など…
気持ちの問題ですが、気持ちはそう簡単には変わりません。とりあえず、頑張らない範囲の行動を見つけて、少しずつ変わっていけるといいなぁと思っています。

雀魂をしてしまう

これは仕方ないですね、おうち時間で雀魂をしてしまいます。まだまだ役も覚えきれずにそれっぽく適当に打っているような感じですが、なぜかやめられません。怖いです。

寝起きの悪い日は桑田佳祐

朝どうしても起きたくない時は桑田佳祐の曲を聞きます。一曲で起きれるように頑張ってます。オススメは、白い恋人達、明日晴れるかな、波乗りジョニーです。Spotify上での桑田佳祐トップ3です。是非。

自分がどのくらい太ってるかわからない

日々ちまちまダイエットをして早一年…
太っている自覚はありますが、じゃあ痩せよう!と頑張ることはできず…暇な日にはエアロバイクを2時間してみたり、30分の筋トレを行っています。
なかなか体重は落ちず…まあのんびりやっていきたいです。
でも、太ってるのは分かってるつもりですが、客観的にみてどのくらい太ってるかわからないのです。BMI値をみても、どつやら少し肥満気味らしいということはわかりますが…どんな姿で見えているのかわかればもっとダイエットに励むことができる気がします。
道ゆく人に身長と体重を尋ねることができればなんとなく検討はつきそうですが…まあできません。
仕方ないので、まあこんなものかと運動を続けてます。痩せる日なんて来ないんじゃないかとは薄々感じています…。

呪術廻船が面白い

昔のアニメを見返すことは多いですが、なかなか今季のアニメを見ることがなかった私が、なんと呪術廻船を見てしまいました!!面白いですね…!
噂で五条先生がイケメンという話は聞いていましたが、6話までは、
伏黒は式神使いだぞ、伏黒は五条悟よりもかっこいいに違いない。
と思っていたのに、7話で五条先生のかっこよさを目の当たりにしてしまいました。ハマっちゃいますね…。来週が楽しみです。ちなみに家族が呪術廻船の漫画を揃えているのでそのうち借りようかと思ってます…。


のんびり適当に書いてみました。
なんか思い出すことがあったら追記していこうかなと思っています…。
こんな私ですが、よろしくお願いします😌🌷

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌸

#noteはじめました
#note初心者
#頑張らない
#頑張れない
#桑田佳祐
#雀魂
#呪術廻船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?