見出し画像

6月、祝日ないの辛すぎる


新卒として、GW明けから本配属され、約1ヶ月。
できることも少しずつ増え、徐々にオフィスの雰囲気に慣れてきた気がする。
まだまだ緊張は取れないけど。

テレアポや飛込みばかりの日々で、辛いことが多い。
さらに、追い討ちをかけるかのように6月は祝日が1日もない。

先輩方はフレックス休日で何日間か休めるが、私たち、新卒はまだ有給が付与されていないこともあり、フレックス休日は夏休みに充てるよう推奨されている。

新卒こそ、6月に休日を付与して欲しいなと思ってしまう、、これは甘えなのかな。
5月病を乗り越えたか乗り越えてないかわからないこの時期は、一旦気持ちを整理する時間が改めて必要なはず。。

僕が大きな会社の社長になって新卒採用を始めたら、6月休暇を作りたい。

今は、何者でもない新卒で、祝日がない6月に対し、愚痴を言っちゃうぐらいの人間だけど。
孫さんのように志を高く持って、大きなことを成し遂げたい。

ここまで育ててくれた家族、支えてくれた友達や周りの人々に絶対恩返しをする。それが自分の幸せにもつながると思う。


感謝を忘れずに、明日からも頑張ろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?