見出し画像

21卒入社式

4月1日木曜日に入社式がありました。
やっとスタート地点に立てた気がします。
ここまで育ててくれた家族に改めて感謝したいですし、これから恩返しをたくさんしていきたいです。本当にありがとう。

入社式が終わって家に帰った後、照れ臭かったですが、実家に電話して感謝の気持ちを伝えたり、入社式の話をしたりしました。
良い報告ができるように頑張っていきたいと気が引き締まったのと同時に帰る場所があることの安心さを感じることができてよかったです。


「何かあったらいつでも連絡ちょうだいね」
と家族や親密な人に言われるだけで、心の支えとなりますよね。
心の拠り所があるだけでも精神的な安定を感じることができます。
私もいつかこの言葉を言える側の人になりたい。

また、このコロナ渦で入社式を開催してくれた会社に感謝。
一生に一度の同期とこのタイミングで直接会えたのはとても価値があることだと思います。

人事の方を中心に今日この日のために様々なことを準備してくれたんだなと入社式のコンテンツや研修の流れから実感しました。
1日でも早く会社に貢献できるようにまずは目の前の研修にしっかり取り組んでいきます。

明日からも元気に頑張っていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?