見出し画像

初めまして。Eと申します。
結婚まではごく普通の人生を歩んできましたが階段から転がり落ちるようにたくさんの経験をしてきましたので同じ経験をして苦しんでいる皆様に少しでもお役に立てればとnoteに登録しました。

  • サレ妻

  • モラハラ経験有り

  • 調停離婚経験有り

  • シングルマザー

  • 子持ち彼氏あり

このように夫婦問題をたくさん経験し人生の経験値爆上げ中です。
年代は30代前半、子供が二人、西日本在住です。

今ここに来てくださったということは、結婚生活が苦しくて悩んでたどり着いたのだと思います。なぜ自分がこんな目に?周りは幸せな結婚をしているのに。何か悪いことした?相手を責めたり、自分を責めたり、運命を呪ったりそれはそれはめまぐるしい時間を過ごしましたよね。私もです。

まだご覧になっているあなたは経験していない未知の問題。
イメージは最悪です。苗字はどうするの?周りに報告するの?!親は何て言うだろう。。。まず何からどうやって始めたらいいの?

結婚について、男女のほとんどがいずれ経験するものなのに義務教育はもちろん高校、大学でも全く教えてくれません。そして離婚も然り。

その時にどうしたらいいのか。親たちの再構築ストーリーを聞かされても今の夫婦の形とは全く違うから参考にならないし、何なら愚痴が止まらなくなって親も巻き込む大戦争になりかねない。

私もみなさんと同じ立場だった一人です。
サレ妻になり泣き崩れ、モラハラを経験して心療内科でメニエールと診断を受け、子供の前で暴言、暴行があったので警察も呼んだことがあります。
ここにいたら殺されるかもしれないと別居も経験ありです。

その私が藁をもすがる思いで相談したカウンセラー。
その方に出会い人生が変わりました。
SNSで「離婚」「サレ妻」検索すると、探偵、弁護士、復讐、慰謝料。
被害者側の気持ちに寄り添う情報がたくさん出てきますよね。
しかし私が得た情報は本当に目から鱗。正反対のものでした。
そしてその方法で

子供達と父親は週1は交流
財産分与でマンション贈与
毎月の養育費を算定表以上もらう
何かあった時に相談できる
離婚という経験をいい経験だったと思える
すぐ彼氏できる(笑)
子供のメンタルは超安定

そして私はノンストレスの世界に・・・

この方法をみんな知らないまま
泥沼の離婚騒動に“自ら”持ち込んでしまって
離婚という失敗体験を背負いながら
生きていく人が多いなと感じてます。

自分の離婚が楽だったと言えば嘘です。
2年かかりました。

けれど最高の離婚ができました。

正直、賢い離婚ができました!(私が賢いと言ってるわけではないです)

今、離婚したいと動き出しここに訪問してくださったあなたにも
賢い離婚をして欲しいと本当に心から思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?