現役時代のオフのすごしかた

こんにちは♪
むしあつい日が続いてますがいかがおすごしですか?
ぼくはまだ自宅待機で毎日ビジネスの本をよんだり、YouTubeを見て勉強しています。

 さて、今回は現役時代のオフのすごしかたについて話しますね。
メンタルのnoteを読んでもらうためにはおっちーという人間が見えないと購入しようと思わないですもんね。
なので、これからメンタル塾noteの間におっちーのいろんな面を伝えていきます。
そしてメンタリストおっちーという一人の男に興味もってもらえたらメンタル記事もよんでくださいね🤗

 日本代表でプレイしていたときは基本平日は毎日トレーニングでたまに出勤の生活。
なのでオフというのは意識しないとつくりません。
逆に言うと意識してオフをつくります。
オフと言ってもぼくの意識としては
「リラックストレーニング」という位置づけです😁
 で、オフのときはほとんど妻と旅行にいきます🚄
国内であればいつも温泉にいきます♨️
 何度もおとずれるほどのリラックス宿が
宮城蔵王の遠刈田温泉にある
「温泉山荘だいこんの花」
。まず視覚障害者にとって大切な要因の
「大浴場は一人で入るのはハードルが高い」という問題をクリアできるんです。
このだいこんの花は貸し切り露天風呂が4カ所あるんです!!
まぁ、部屋にも露天風呂つきの部屋もあるんですけどね😁
 視覚障害者が異性と二人で温泉にいくと
部屋つき露天風呂の部屋を高くても予約するか
大浴場に朝めっちゃ

はやくか、深夜ぎりぎりにいくなど
時間帯を考えてあまり人が多くない時間をねらいます。
おそらく泊まっている人は優しくしてくれるとは思うんですけどリラックスにきてるので気を使ってお風呂に入りたくないんですよねー。
なのでたいてい部屋に風呂がついているタイプをえらびます。
 全国いろんなとこの温泉にいってますけどえらぶポイントは
・貸し切り風呂か、部屋に風呂つきか。
・夕食や朝食のクオリティー。
・静かでいやされるかどうか。

普段神経をとぎすましているからこそオフのときはとことんオフにしたいんですよね。
なので周辺の観光もほとんどいきません。
 それだけアスリートというのは集中して普段の生活をしています。
 さらに視覚障害アスリートは見えないぶん何倍も集中力はつかっています。
 一番の趣味は旅行✈️
国内はほとんど温泉♨️
海外は秘境にいってます🏖
旅行のことはインスタに投稿してますのでよかったらフォローよろしくお願いします。

たまにこっちでも旅行noteアップしますね。

 いきていく中で自分のリラックス方法をもっているかどうかは重要です☺️

目が見えなくても何歳からでも夢を持ち、かなえていく姿をみせます。見えないからできないだろうという社会の価値観をかえていきます。視覚障害のこどもたちの希望の道がひろがるために!フォロー・スキ・サポートで応援よろしくお願いします。