見出し画像

#71 飛び出したい

どこかへ飛び出したいと思ったことはありますか?

私は今、慣れ親しんだ土地を飛び出したいです。

今年からアメリカへ行く4人の友人は、私にたくさんの刺激を与えてくれました。
彼らは、留学するのです。高校生という時に、日本を飛び出して学ぶという経験はきっと彼らにとって人生の宝物になるのではないでしょうか。

私は、ずっと前から外国に興味がありました。しかし、感染症の流行で予定していた海外旅行に行けませんでした。身近な友達がどんどん新しい世界へ出発していく中で私も留学したいと改めて思いました。

私は英語が得意ではありません。英語の勉強が特別好きなわけでもありません。

じゃあ、なんで海外に行きたいのか。

それは、海外が私にとって未知なものだからです。
もちろん、英語を堪能にしたいという理由もあります。けれど、私が1番求めていることは刺激なのかもしれません。感染症の流行による自粛期間を経て、自分と向き合ってきました。

それから、noteを始めたりお金の勉強をしたり、インターンシップやまちづくりプロジェクトに参加したりしました。
新しいことに挑戦するたびに新たな発見ができとても有意義な時間を過ごしています。しかし、何をやっても頭に浮かぶのは留学のことです。

Instagramで留学中の友人の投稿を見るたびに心が躍り、私も…私も…
と留学に挑戦したい気持ちがどんどん膨らんでいきます。

もし留学したら、いろんな場所を見て、いろんな人に会って、いろんな文化を知りたいです。
未知なもの=新しい世界という考えが私の頭に染み付いています。

感染状況が常に変わっていく今の時代。私の新しい世界への憧れは海外だけではありません。日本の国内でも行ったことのない場所がたくさんあります。

メインストリートも楽しそうだけど、裏道を通ってみたい。

そんな私の好奇心です。

慣れた土地を飛び出して、もみくちゃにされて帰って来たい。そんな冒険心。

私の中でいろんな気持ちがぐるぐるしています。


最後まで読んでくださってありがとうございました!

いつもありがとうございます!