見出し画像

#120 のびしろしかないわw


#クリエイターフェス

厚紙で工作をしていたら、のりを塗りすぎて、まさに ”のりしろしかないわ” な状況になりました。こんにちは、ハルです。

先日、テストの結果が返ってきました。
結論から言います。12教科のうち5教科、赤点です。

こんなに堂々と言っていいことではないとわかっています。
ふざけているわけではありません。これが今の私の本当の学力なのです。

私も正直、この結果にびっくりしています。
100点中12点しか取れなかった数学1のテストは、表面左半分の約15問はすべて解いてあるにもかかわらず、一つも丸が付きませんでした。
もっと点数があるかと思ったらまさかの12点でだいぶショックを受けました。でも、ADHDグレーゾーンを言い訳にしたくはありません。

今までの自分の勉強の結果が点数として出ているはずです。今までの私の勉強は12点。そう考えると、少し悲しくなりますが、めそめそしている暇はありません。どん底にいる今、もう這い上がるしかないのです。自分の苦手にちゃんと向き合って、それなりに出来るようにすることが、この偏差値社会で自分を守る方法なのかもしれません。

ここまで書いて、私はようやく気付きました。これは誰かに読んでほしくて書いているのではなく、自分に言い聞かせて奮い立たせるために書いているのだと。

そうだ。私は今のびしろしかない。これ以上悪くなることはないのだから、気負わずに、自分のできることをただ一生懸命にやればいいんだ。

フレー、フレー、わっ・たっ・しー!!!!!
頑張れ、がんばれ、みっ・んっ・なー!!!!!

いつもありがとうございます!