見出し画像

#161 疲れてたいときに嬉しい一言

こんにちは、ハルです。
今回は最近ちょっと嬉しかったことについて書きます。
もうすぐテストがあります。私は赤点を取ってしまうほど勉強が苦手(いや、勉強に関して努力が足りていないだけ)で憂鬱になっていました。

勉強って本当に終わりがない。

最近よくこう感じます。終わりがないというのは結構苦しいもので、私には "勉強が嫌すぎる期間" というのが定期的にやってきます。
しかし、今回のテスト週間はやる気に満ち溢れていました。その理由には少し特別なものがあるので、それはまたどこかで。

だから前回より勉強時間を長くして、夜遅くまで勉強する日が増えました。寝不足で学校に行くことも増えました。睡眠ってすごく大事で、寝不足で学校に行くと普段の何倍も疲れてしまうのです。

昨日も寝不足の状態で学校に行きましたが、集中して先生の話を聞きました。それもあって、放課後にどっと疲れが出て魂が抜けたように廊下でぼーっとしていました。

すると部活の隣のクラスの人を呼びに来ていた後輩が、近くに来て「先輩、突然なんですけど、私先輩のこと好きなんですよね。性格が可愛いなって…」

!!!!!!!!

吹奏楽部に年度の途中で入った私はいつも後輩に気を遣ってしまって、嫌われていないか心配していました。
後輩に「先輩が好き。」とストレートに言われたのは初めてで本当に嬉しかったです。

私は人からの評価を気にしがちな人間です。だから今まで、自分に自信がありませんでした。もちろん、今回のことで自分に自信がしっかりついたということではありません。けれど、もし自分のことを良く思っていない人がいても誰かは自分のことを良く思ってくれているはずだから、その人を大切にしていけばいいんだと思えるようになりました。



今日は調子に乗って後輩に手なんて振ってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

いつもありがとうございます!