見出し画像

自己紹介(2024年5月)

こちらをご覧頂きまして、ありがとうございます!

39歳の平凡な営業職サラリーマン「りょう」と申します。
妻、子供二人と共に、とある雪国で暮らしています。

習慣を変えて人生を変える

僕は「平凡な」と書いちゃう通り、何の取り柄も無く生きてきた人生です。

自分磨きなどせず、流されるように過ごす日々。
仕事→帰ってお酒→仕事、の繰り返し。
趣味も無ければ、自分磨きもしない。

なんとなく受け身で生きていました。

そんな僕が変わったきっかけは「コロナ禍」。

「世の中が変わる、このままではダメだ」

直感的に思った僕ですが、何をどうすれば良いかも分からず。

色々考えた結果、「今までの習慣を見直そう!」となり、翌日から早く起きて朝活する習慣を始めました。

2020年3月の事です。

2024年5月現在、朝活を毎日続けています!

朝活では自分の健康に良いこと、自分の価値を上げるための勉強など、自己投資の時間に充てています。

朝活を始めてからは、健康的な体と心が手に入ったと実感しましたし、読書などで教養を深めることが出来ました。

朝活をずっと続けていることで、自己肯定感も上がったように感じます。

30代後半から習慣を変えましたが、以前よりも前向きになり、自信がつきました。

何歳になっても習慣を変えることができる。
そして、習慣を変えると人生を変えることができる。

そんな気づきやオススメの習慣、自分の経験や体験、学んだこと、日常などをnoteとXで発信しています。

良かったらフォローして頂けると嬉しいです!


最高の人生にするために、良さそうなことをやってみる

2024年に40歳になります。

人生100年時代、まだまだ人生の折り返しにもきていません。

自分が心からやりたいことをやり、充実した人生にしたい。

今まで何となく生きてきた時間を取り戻すように、これからの人生を充実させたい。

そんな想いで日々過ごしています。

良さそうな習慣があれば、まずは試してみる。
継続してみる。
何歳になっても挑戦してみる。

自分が変わるために頑張っている姿、変われたことを発信していきます!

日々モヤモヤし、何かを変えたいと考えている同世代の方々と一緒に頑張りたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?