見出し画像

今やれることは後回しにしない

「いつか行こうは」、行けないかもしれない。
「いつかやろう」はできないかもしれない。

行きたいと思ったときにすぐに行こう。
やりたいと思ったことはすぐにやろう。

明日、急に死ぬかもしれない。
病気になるかもしれない。

人生は何が起きるか分からない。
だからこそ後回しにせず、やりたいこと・やれることはドンドンやった方が良いです。

「あー、あの時やってればよかった」
「元気な頃に、あそこに行っておけばよかった」

人生の最後に後悔はしたくないですね。


僕も最近は、やりたいこと、行きたいところへ行くようにしています。

当然お金がかかるので、全ての事を叶えられているわけではありません。
今の自分ができること、やれること、行きたいところへ行く。

そのために、無駄なお金を使わないようにします。

毎日晩酌だとか、ギャンブルだとか、タバコだとか。
ブランド物を買い漁ったり、ゲームに課金したりとか。

そんなことにお金を使わなければ、意外とお金は貯まります。

そして、自分が本当にやりたいこと、行きたい場所へ行く。

自分の血肉、経験値が上がることをやる。

「あー、あの時にやっておけばよかった」

こう思うことが一つでも減るよう、今できることは今のうちにやっておきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?