見出し画像

家カフェにて服と生活を考える 服編

こんにちは。
いよいよ3月も終わり、新年度になりますね。

新年度ということで、服について考えつつ、生活の見直しを検討したいと思います。

私服に関しては、予算があるので気になる服をnoteに載せて楽しむスタイルにします。

いつも着ているような服ばかりになることでしょう。

生活に関しては、モノの断捨離について

季節の変わり目なので、部屋を片付けつつ考えることにします。

考える時は大抵、家のカフェスペースです。

ということで、早速ですが気になる服の紹介。

過去に紹介したものも含みます。


・米富繊維 RIGID SEA ISLAND COTTON  PULLOVER

前回のnoteでも紹介させて頂きましたが、育てるニットの第二弾。
コットンなので、夏以外はほぼオールシーズン着れそうな感じです。
見た目はシンプルですが、ハマること間違いなしの1着ですね。

・Graphpaper Solotex Twill  Waisted Wide  Tapered Chef  Pants

続いては、グラフペーパーのシェフパンツ。

ド定番なのですが紹介させて頂きます。

Solotexなので機能性が抜群かと思われます。

ソロテックス®には7つの大きな特長があります。
「ソフト」「形態回復」「ストレッチ」「クッション性」などの特長があるのは、繊維が らせん状の特異な分子構造だからです。
これにより、バネのようなしなやかな動きをとることができ、「ソフト」で「軽やかに伸び」、いつも「しっかり戻ろう」とするのです。
ソロテックス®が衣料から資材までさまざまな分野で、クリエイションの可能性を無限に拡げる理由がここにあります。

帝人のHPより

Solotexはさまざまな分野で取り入れられているようです。
伊達じゃないTEIJIN。

詳細は下記のURLを参照くださいませ。

グラフペーパーの服は型数が多く展開されるので体型問わず着用できます。
スリムタイプのものがあるので、細いのが好きな方でも着用可能。

ウエストがマジックテープ仕様なので、ベルト要らず。

着替えるのがちょっと面倒な時は大体履いてました。

シンプルなファッションを楽しみたい方にはぜひともオススメです!!

・ポータークラシック ROLL UP PIN STRIPE SHIRT

シャツといえばポータークラシックは外せません。

値段以上のシルエットとクオリティをお約束します。

毎年、生地違いで発売されるので悩ましいところですが、間違いなく長く愛用できるシャツです。

ポータークラシックが初めてという方はぜひ手に取って頂きたい1着。

・Daiwa Pier39 TECH DOUBLE  BREASTED JACKET  TECH WIDE  EASY 2P  TROUSERS

こちらはダイワの定番のセットアップシリーズ。

ダブル仕様なのが、私的にツボなのとシルエットがワイドなのも良い感じです。
ダイワは以前は即完で手に入らなかったですが、最近は数も増えて、完売しにくくなっているような気もするので、手に入るかもしれません。

・THE DAY MOCK NECK BORDER  LONG SLEEVE TーSHIRT

THE DAYのボーダーTがモックネックにアップデート。
モックネック好きとしては気になるところ。

noteに何度も紹介していますが、個人的に特に推したいブランドでもあります。

なんか良い感じ。

語彙力がなさすぎますが、そういう服なんです。

気取ってもいないけど、拘りと雰囲気が感じられる。

そんな服だと思います。

少しずつ買い足しているところです。

この中で1着は買いたいところですが、出費もあるので検討中。

SNSなどで見かけるオシャレな方々やアパレルの方は一体いくらくらい年間で服を買っているのでしょうか。

毎回謎です。
オシャレな人✖️お洒落カフェ✖️高そうなお店 こんなイメージなので、支出がとんでもなさそう。

あんな勢いで買ったら金融投資できなくなりそうです。。

私服よりもスーツとYシャツを新調する方が早そうです。。

Yシャツに関しては、株主優待を活用してほぼ制服化している。

基本はスーツセレクト1択。
面倒なので、形態安定のものにしています。

私服との落差が激しいが、スーツで大事なのはサイズ感だと思っているので、体に合う物を着回すというのが性に合っています。

次は生活編をお送りします。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?