見出し画像

【グルメ】「レストランの頂」カンテサンスとの”激闘”

こんにちは。夫2.0です。
先日、妻の誕生日を祝うためにレストランを選んでいました。
色々考えましたが、今年は少し奮発して、北品川にある「カンテサンス」に行ってみることにしました。

カンテサンスは、2022年までにミシュランの三つ星をなんと16年連続獲得している、まさに「レストランの頂」のようなお店です。

活字にすると少し恥ずかしいですが、私は妻にもこれから起業家・経営者のトップランナーとして長く活躍してほしいと思っているので、そういった意図を持ってこのお店を選びました。(妻の紹介については以下のnoteをご覧ください。)


さて、お店は決まったので、早速以下の「OMAKASE」というサイトで予約を試みたのですが、サイトを開いた瞬間に絶望しました‥

OMAKASEでは、3か月先の日程まで予約を取る事ができるのですが、なんと3カ月先までびっちり予約が埋まっているのです‥

妻の誕生日当日に予約を取ることは早々に断念し、翌日分の予約が開始される次の日の9:30を待ちました。

そして9:30になり、予約が開始された瞬間にアタックしましたが、少しもたついている間に一瞬で埋まってしまいました‥。(まだ9:31になっていないのに。。)

そしてその後3日間、カンテサンスの予約を取るための”激闘”を毎朝繰り返し、4日目にしてようやく確保する事が出来ましたが、私は日本人の食に対する執念を強く感じました。

苦労はしたものの、カンテサンスの予約を取ることができたので、妻の誕生日を最高の形で祝えるように準備を進めたいと思います。

個人的にもこれ程までに人気のレストランがどんなものなのか、非常に楽しみですので、訪店後にまた感想ブログを書きたいと思います!

短いですが、今日のところはこれで終了します(^^)

この記事が参加している募集

最近の学び

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?