見出し画像

お迎え、雨

今にも雨が降りそうだな、という空模様の中、でもどうにか持ちますように・・!と願いつつ、次女を幼稚園に迎えに部屋を出た。

が、ちょうど小学生の帰宅ラッシュの時間で、マンションのエレベーターがなっかなか来ない。

やっと下に降りたら・・・、わりと本降りの雨。。

自転車で行くつもりで傘もカッパも持たずに出たので、また上まで舞い戻る。

慌てて傘を持って幼稚園に急ぐ。10分ほど遅れます!と連絡。

次女、寂しくて泣いてないかな、と思ったのは杞憂で、おとなしくお部屋の端っこで本を読んで待っていた。

慌ててたので、小3の長女の傘を持って出ちゃった。
年中の次女にはさすがに大きいけど、意外と嬉しそうにお姉ちゃんの傘を差して歩いた次女でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?